絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0029182_17243188.jpg

b0029182_17245130.jpg

b0029182_17252054.jpg

b0029182_17404726.jpg
今年の「アート工房ひらふく作品展」展示風景です
今日 観に行ってきました

アットホームな雰囲気の素敵な工房展
民家の納屋が工房 そのまま展示場になっています 
玄関を入ると 素晴らしい絵手紙の大作に迎えられ気持ちも大きくなり
二階の優しい絵手紙 絵と言葉にホッとします
絵手紙のほかに陶芸 水彩画 油絵などの合同展です。

だんだん暖かくなってきます ぜひご覧になって下さい
ご案内いたします

期間は 2月28日(日)~3月13日(日)
    9時~17時
  体験教室「エンマ先生の絵画教室」3月6日(日) 朝9時から昼まで

場所 岡山市南区平福1-13-16 
   40号線 平福歩道橋の下 
   小野医院から平福小学校に向かって斜め向かい



by kuma-mitu | 2016-02-29 22:06 | | Comments(0)

コブシと春

b0029182_15232258.jpg

まだ2月 今日の外は寒いです
ストーブのある部屋は暖かい
コブシの蕾もだんだん膨らんできました

あら 丁度 今座ったところ テーブルに置いた花瓶のコブシが・・・
一枚が花びらの先っぽに ひっかかって
描くまで落ちないで

グッドタイミング

by kuma-mitu | 2016-02-27 21:27 | 巻紙 和綴じ | Comments(3)

春の声

b0029182_14441610.jpg

福浜公民館まつりが終わるとほっと一息 もうすぐ春を感じます

少しずつ日が長くなってくると そわそわ 出かける算段
お声もかかってくる頃です。

by kuma-mitu | 2016-02-24 21:50 | 置物 雑貨 | Comments(4)

公民館まつり2

b0029182_21494372.jpg

b0029182_21455908.jpg

b0029182_22300987.jpg

b0029182_21525696.jpg

b0029182_21503893.jpg

b0029182_21501903.jpg

b0029182_21511362.jpg
福浜公民館まつり 二日目
昨日の雨降りと打って変わって 今日は快晴
出足は上々 絵手紙仲間も大勢観に来て下さり
賑やかに絵手紙談義も弾みます。

一年の成果の発表の場があるから励みになります
個々に書き溜めた作品も展示しました
一大イベントも無事終わりホッとしています。




by kuma-mitu | 2016-02-21 22:20 | | Comments(6)

公民館まつり

b0029182_22234348.jpg

b0029182_21453251.jpg
初日 
天気予報通り 朝から雨が降っていました
出足はまづまづ 絵手紙コーナーは盛況でした

by kuma-mitu | 2016-02-20 22:15 | | Comments(2)

明日から公民館まつり

b0029182_20172582.jpg

明日の 20日(土)~21日(日) 福浜公民館まつりです
絵手紙クラブも 一年の集大成を  
今日 クラブ総出で展示をしてきました。

お近くの方 是非 観にお越しください お待ちしております。

明日は雨の予報 ちょっと気になりますけど・・・ 大した降りでありませんように

by kuma-mitu | 2016-02-19 20:29 | | Comments(0)

春一番

b0029182_21544477.jpg

全国大荒れのお天気でした
テレビのニュースをみてビックリ 春一番が吹き荒れた
直に冬に後戻りするそうな

立春から春分の間に 一番に強く吹く風を 春一番というのだそうですね
温暖化でだんだん早くなってきて 立春前に吹いたりして…

そして全国的に バレンタインデー だけどあんまり関心なし
我が家はチョコレートより“お刺身でイッパイ”のほうが良いそうな
ささやかなしあわせ(*^。^*)

追記
コメントの返事が送信できないのですよ??

by kuma-mitu | 2016-02-14 22:21 | 巻紙 和綴じ | Comments(8)

コブシ

b0029182_20482753.jpg

産直市場JAはなやかには  画材になる季節の野菜や花がある
花屋とちがって 近隣の農家から手作りのままの姿で出されるのがいい

コブシの蕾なんてタイミングよくめったに出会えない
つい 菜の花も買った
リンゴも甘そうポンカンも ホウレンソウもしっかりしている
ひめの餅も食べたいな ついつい買ってしまう

 ♪コブシ咲くあの北国の 北国の春♪


by kuma-mitu | 2016-02-13 21:39 | 巻紙 和綴じ | Comments(2)

春よ来い

b0029182_14453938.jpg
夜明けが早くなりました
BS朝のテレビ体操から一日が始まります
今丁度その時刻が夜明けの境め
厳冬期のはずだけど 起き出すのにあんまり苦にならない
今年は春がはやく来そうな気配です

by kuma-mitu | 2016-02-07 15:05 | 置物 雑貨 | Comments(4)

カレンダー 2月

b0029182_21402878.jpg
2月 まあ 早いこと!
一年がこの調子で 過ぎていくのでしょうか

by kuma-mitu | 2016-02-01 09:28 | カレンダー | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu