絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

富山大会へ

b0029182_20533234.jpg
いよいよ 明朝7時28分岡山発
今日は30℃を越える暑さ 富山も真夏日
体調管理に気をつけなくては

今日の絵手紙教室で書きました
みなさんが気を付けていてらっしゃいと声をかけてくれました。

by kuma-mitu | 2015-05-26 21:10 | 巻紙 和綴じ | Comments(10)

マスカット初出荷

b0029182_20290996.jpg


b0029182_20284883.jpg
歯科の帰りに天満屋デパートまで足を延ばして…驚いた
地下の店舗がおしゃれでゆっくり休める食品フロアーに様変わりしていました
駅前に大型商業施設イオンモール岡山が開業してからデパート側は客足引き寄せに知恵を絞っています

まだイオンモールに行った事はないので聞いた範囲で私的には
只広いイオンより行きつけた天満屋の方が行きやすいかな
それとも食わず嫌い?

岡山名産「マスカット オブ アレキサンドリア」初出荷キャンペーンとかで2粒入り袋が配られていた
召し上がってくださいに 別のマスカットについ…ふと見るとテレビカメラが あ ダメダメ
カメラマンが隠れていたのに気が付かなかった
恥ずかしい場面を撮られたかな 報道はされないと思うけど 油断は禁物やれやれ


by kuma-mitu | 2015-05-25 21:19 | Comments(2)

お久しぶりです

b0029182_20351683.jpg
久しぶりの更新です
G.Wが明けてからも体調がすっきりしなくて…
こんな時には絵手紙もパソコンもシャットアウトと決め込み
お便りをいただきながら失礼しておりますことお詫びいたします。

そんなことでもしやと大会参加費もギリギリに払い込み
JR乗車券も指定席を手配していただきながら昨日やっと買いに行った次第です
後は体力温存を心がけて大会に参加したいと思います
皆さんにお会いできるのが楽しみです(^^♪

ブログの設定が変わっていてまごつきました
なんか 難しくなったみたいです。

by kuma-mitu | 2015-05-22 21:36 | | Comments(8)

G.W明けて


b0029182_15365352.jpg
ロングランだったゴールデンウィーク 
来てよし 帰って良しの孫たち
今日は元の静けさに戻り ぼ~~~と…

幼稚園の年長組になった孫娘 
字を覚え始めて 字習い絵本を一字一字見ながら描きました
お母さんが作ってくれるお弁当 
母の日に056.gif



by kuma-mitu | 2015-05-07 13:24 | その他 | Comments(11)

カレンダー 5月

b0029182_16484057.jpg

夏のように暑さ ゴールデンウィークはいいお天気が続きそうです

明日は息子一家が来るという
まだじいちゃんばあちゃんを相手にしてくれる孫がいる
孫の成長が楽しみです
by kuma-mitu | 2015-05-01 16:57 | カレンダー | Comments(8)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu