絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

入院でリフレッシュ

b0029182_22573050.jpg

b0029182_22513889.jpg

b0029182_22193610.jpg

16日の朝突然に・・・というようなことで パソコンから隔離されていました
またかと最初はちょっと落ち込んだけれど 
家事からも解放され休養させてもらっていると思いを転換
 
ボランティアさんの活動が盛んで毎日午後お茶の会がある
食事がおかゆになると美味しいコーヒーをいただいた 
絵手紙の会 俳句の会に参加 アロマセラピー初体験気持ちがよかった
リハビリルームで療法士さんにヨガや整体をしてもらえるし
参加しなかったが月一の和尚さんによる椅子座禅もある

この診療所は老人養護介護施設が併設されていて
ディサービス 入院患者 地域の方も各会を利用されている

病室は無料の相室が満室だったので救急の個室に入れてもらい
もうちょっと居りたいような快適な入院生活でゆっくりリフレッシュできました
とは言え 帰ってみると我が家が一番落ち着く

ぼつぼつと頑張らないでがんばろう
by kuma-mitu | 2015-04-26 22:58 | 巻紙 和綴じ | Comments(18)

歩けばいい匂い

b0029182_17142855.jpg

b0029182_1794928.jpg

桜は葉桜となって 今日は久しぶりの風もなく良いお天気
 藤の花が咲いた道を歩く薄紫が陽にまばゆい 半分はスケッチもしたくて

大きな蜂が3匹も蜜を求めて ブンブン
刺激しないように… 蜜に夢中だから大丈夫。
by kuma-mitu | 2015-04-17 21:07 | | Comments(6)

ハハコグサ

b0029182_10155037.jpg

F公民館の近くには幼稚園と保育園があります
先日入園式があって盛装したとお母さんと園児たちが嬉しそうな帰途の姿に出会いました

最近 近隣では見られなくなった母子草を頂き
当たり前だった野草に嬉しくて
by kuma-mitu | 2015-04-15 13:27 | | Comments(6)

つつじ

b0029182_9352073.jpg

桜の花が散ると
山肌はつつじの花が満開を迎えています
貴重なつつじの花を頂きました
by kuma-mitu | 2015-04-13 09:39 | 巻紙 和綴じ | Comments(4)

栗林公園へ

b0029182_1037176.jpg

b0029182_10432484.jpg

b0029182_116338.jpg

b0029182_10454361.jpg

絵手紙クラブから 今年度初のスケッチ旅行は栗林公園へ
雨降りの多い桜の花咲くとき 前夜も雨の音
曇り空の花冷えにも 昼前ごろから陽ざしが見えてきてスケッチ日和となってきた
桜散る新緑の中に早めのお弁当も美味しい

10年ぶりぐらいと思う 新芽が芽吹く春の栗林は初めて
ガイドさんの説明を聞きながら巡ること1時間
松の庭園といわれるだけあってその見事なこと
 散らばってめいめい好きなスポットに座り込んで描いてきた

今年度の滑り出し良好 いい年になりそうです。
by kuma-mitu | 2015-04-09 11:10 | スケッチ風景 | Comments(6)

藤の花

b0029182_2004838.jpg

ウォーキング道は何本かコースがある

桜も満開だもの そうですよね
あという間に新緑を迎えそうだ
by kuma-mitu | 2015-04-04 20:13 | スケッチ風景 | Comments(6)

カレンダー 4月

b0029182_1603276.jpg

新年度 新入学 新社会人
新しく動き出す月です

初心にかえって

お蔭さまで今日元気で喜寿を迎えました。
by kuma-mitu | 2015-04-01 16:17 | カレンダー | Comments(7)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu