絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

徳島を振り返って

b0029182_11103691.jpg

そうこうしているうち6月も終盤
サイダーの炭酸が抜けたような ひと月前の徳島でのスケッチを上げて見ました
色付けは数日も経つと勢いがなくなってきますしUPも気が抜けてしまいます。

それなら抜けきった時に
思い出してみるのも良いかなと…
by kuma-mitu | 2014-06-29 11:29 | スケッチ | Comments(6)

涼しさを芽と目で

b0029182_15551321.jpg

大きくなると葉の上に朝露がコロコロと…
その朝露で摺った墨で七夕の短冊に願いを書くと
その願いが叶うと言われています
by kuma-mitu | 2014-06-25 21:48 | 巻紙 和綴じ | Comments(4)

土砂降り

b0029182_21545481.jpg

夕食後7時過ぎ ウォーキングに出かけた
涼しくていい気持で歩いていたら ポツリポツリ…がポツポツあっという間にザザ降り
急ぎ足なのにスゴク遅く ウチが遠くに感じる
頭から水が垂れてくるし服はびしょ濡れ

すっぽり土砂降りに遭ったのは何年振り?
すぐにお風呂に入ってさっぱりしたが 
土砂降り遭うのも満更でもなかったな。


今日の絵手紙クラブ
捨てていた小芋から芽がでたんですって
Y さんいつも畑やお庭の画材をありがとう。
by kuma-mitu | 2014-06-24 22:01 | | Comments(0)

ややこしい梅雨空

b0029182_20422078.jpg

降るでもなく 降らんでもない…
書いた本人 この日本語はおかしくないですか? 
雨が降りたいのか降りたくないのかハッキリして…と言いたいような空模様
のつもりです
書いてしまったので載せました。
by kuma-mitu | 2014-06-22 20:55 | | Comments(6)

香りに酔う

b0029182_145854.jpg

身も心も安らぐ初夏の香りを
玄関 居間 キッチンに挿して楽しんでいます。
by kuma-mitu | 2014-06-18 15:01 | | Comments(6)

梅雨晴れて

b0029182_21193949.jpg

梅雨に入ってから 当地はまだ豪雨も長雨もなく
じめじめむしむしもあまり感じないほどの
只今夜ですが 寒暖計は気温28℃ 湿度51%を表しています。
梅雨本番はこれから 南から北まで大禍なく過ぎてくれますように。
by kuma-mitu | 2014-06-15 21:38 | | Comments(4)

梅雨は安息に

b0029182_17375997.jpg

粋な名前のアジサイをもらいました

あれから整形外科で肩と腰に電気を当てる治療(血液の循環がよくなりコリが和らぐ)に通っています
たぶん効いているのでしょう 
毎朝ラジオ体操を続け早寝早起きを心がけていますし
楽になったような気がします。
by kuma-mitu | 2014-06-12 17:55 | 巻紙 和綴じ | Comments(6)

欲張らないこと

b0029182_161720100.jpg

徳島から帰って三日目ぐらいからドッと疲れが襲い動けなくなり
大丈夫の過信は禁物 今度ばかりは自分の体力の限界を感じています。

大きく動きたい時は前もって体力を蓄えておかなければいけませんね
気力だけではどうにもならないというのが今の私が経験したことです
度を越えると気力までなくなりそうだから。

欲張らないこと    細く長く好きなことを綴りながら生きていきたいから。
by kuma-mitu | 2014-06-07 16:53 | 墨字 字遊び | Comments(8)

カレンダー 6月

b0029182_13465566.jpg

連日 真夏日
急いで家の中を夏模様に入れ替えです
扇風機も出しました。

徳島の整理は涼しくしてからゆっくりと…
by kuma-mitu | 2014-06-01 13:54 | カレンダー | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu