絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

b0029182_20123875.jpg

あっという間のこの一年 振り返ってみれば色々なことがありました
絵手紙友の会倉敷大会は想い出に残る大イベントでした。

このブログを始めてから いつの間に9年目に入っています
指を折ってみて我ながら驚いています。

これも偏につたないブログを見て下さり 励ましや温かいコメントを頂きますお陰様で続けることができたことと 感謝いっぱいです
書いていると胸がいっぱいになりました。

細く長く来年もよろしくお願いいたします。
by kuma-mitu | 2012-12-30 20:41 | その他 | Comments(4)

去年の今頃は

b0029182_18503111.jpg

去年の年末年始は 病院のベッドの上で静かに淋しく休ませてもらっていました。
年末の忙しい時期 否応なく家事から解放?され 監禁状態も悪くなかったな

入院するなら年末がいいと言ったらオットは やめてくれぇ~
今年は都合よくいかなかった。

31日には息子一家が帰ってきてくれる
今年のお正月は 嫁が作った関東の鳥肉だしのあっさりした焼き餅雑煮が美味しかったそうだ
丸餅を煮て ブリやハマグリは必須 根菜野菜具だくさんが我が家流

来年はお雑煮係をお願いしょうかな。

やっぱり 元気が一番ですね(*^。^*)
by kuma-mitu | 2012-12-29 19:30 | | Comments(9)

今年最後のディサービス

b0029182_2054399.jpg

今年もあと4日 押し迫ってからの最後のご奉仕でした。

お休みにしていただこうかとも思いましたが 楽しみに待っていてくださる利用者さんの言葉に頑張りました
スタッフの方が画用紙を絵馬風に切って用意してくださり 
また陶芸教室利用の方は自分で作った陶板に 
お正月近しを楽しく味わっていただく事ができ 無事今年の最後を締めくくることができました。
by kuma-mitu | 2012-12-27 20:29 | その他 | Comments(6)

師走に咲く花は

b0029182_1332169.jpg

印刷は逆さまに刷ってしまうし 今度はプリンターがトラブルしカッカしてきた。

寒い中 庭の小さな花が一生懸命咲いているのに気が回らない ゴメンネ。
by kuma-mitu | 2012-12-25 17:47 | | Comments(8)
b0029182_21113339.jpg

師走の空は晴天 乾いた風が冷たいなか 掃除片づけに奮闘

昨夜は年賀状のプリント仕上げと意気込んで・・・ところが
連続何枚も 逆さまにプリントしてしまった!
試し刷りはOKだったのに(;_;)

年内だったらそっくり交換してもらえる 明日は〒局へ
明日から時間との闘い?

これ以上ハプニングが起きませんように。

追記
交換には手数料が必要でした 
お年玉の抽籤が終わってから交換します 
もしかして・・・。
by kuma-mitu | 2012-12-24 20:02 | | Comments(6)
b0029182_1522563.jpg

b0029182_15231645.jpg

幾つになってもプレゼントをいただくって嬉しいです
今朝 広島の旧友から 思いがけなくすてきなクリスマスプレゼントが届きました(^^♪

洋裁 編み物 手芸 彫刻手先の器用な彼女はなんでも作れます。
ニットのベストやら 手作り物はこれで5個目
わたしはささやかに絵手紙でお礼状だけ

たま~の絵手紙を待っていてくれます
持つべきものは気のおけなない長~いお付き合いの友達 ありがたきかな(*^。^*)
by kuma-mitu | 2012-12-23 15:16 | その他 | Comments(4)

私も忙しい!

b0029182_18372470.jpg

今年も残すところ あと十日
サンタさんも良い子のプレゼントの用意に忙しいでしょうが 私も負けないくらい忙しい!
こうしている場合じゃないんです ほんとうは

心がけの4番目 今日の目標がどうしてもこなせない
目標を減らせばいいようなものの しわ寄せがどうにもならない状態

今夜は夜なべしてプリントでもOKの賀状を作らなくちゃ
(絵手紙友と友だち以外の方には)
by kuma-mitu | 2012-12-22 18:53 | 消しゴムはんこ・貼り絵 | Comments(10)

シャコバサボテン

b0029182_21332528.jpg

手入れもしないのに三年目も よくぞ花をつけてくれました。

夏を過ぎた頃には葉の色も悪くきたなくなって もうダメかなと思っていましたが 
米粒ぐらいの花芽が沢山ついて 暖かい部屋に置いてだんだん膨らんでくる蕾を愛でています。
by kuma-mitu | 2012-12-20 21:45 | | Comments(4)

絵手紙の友とお別れ

b0029182_2143249.jpg

クラブのお仲間ご本人とお別れするのは 悲しくて淋しいです。
ついこの間まで歩くより自転車のほうが楽だとお元気に来ておられたのに・・・

今日お別れしてきました
黄泉の国でも絵手紙に川柳に楽しまれることでしょう。

自慢のお孫さんに囲まれ 私は幸せだと言っておられたそうです
私もそういう人生で締めくくりたいとほんとうに思いました。
by kuma-mitu | 2012-12-19 22:10 | 巻紙 和綴じ | Comments(2)

シリコンスチーマー

b0029182_21221577.jpg

台所用品も新しい素材が開発され つぎつぎと進化してきます。
コンロを使わず電子レンジでチン(最近のものはピーピー)

調味料も色々開発 食材も新品種が生まれ  食べ方も様々
レシピもネットで検索
ダブルシニア主婦も頭を切り替えなくては・・・
by kuma-mitu | 2012-12-18 21:34 | 置物 雑貨 | Comments(0)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu