絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

筆の里コンクール

b0029182_22192556.jpg

絵手紙用のバッグをガサゴソしていたら筆の里コンクール作品募集のパンフレットが出てきた
えっ 明日までですって! 忘れてた 今年もダメだ・・・・と思ったが・・・31日消印有効
まだ描けるじゃん    何を描こうか 家の中を見回した

という訳でドロナワだけど 今回初めて応募することができました 間一髪でした
明日は日曜日 投函は郵便局まで行った方がいいかな
by kuma-mitu | 2009-05-30 22:43 | 墨字 字遊び | Comments(2)

アロエ

b0029182_21481077.jpg

20年近くにもなるかしら 庭の隅に陣取っているアロエ  
はびこり過ぎて何度か小振りに抜いた 寒さに弱い筈のアロエなのに 抵抗力が付いたか暖冬のせいか ほったらかしでもビクともしない
あんまり綺麗ではないけれど 居座らせてあげましょう

私に似てるって? 世話要らずは似てもいいかな 長寿は程々でいい
by kuma-mitu | 2009-05-29 22:00 | | Comments(5)

現実大肯定

b0029182_21342927.jpg

寛容になれない 心の狭い自分がいる
by kuma-mitu | 2009-05-28 21:37 | 墨字 字遊び | Comments(0)

願望

b0029182_2131293.jpg

フラワーフェステバルが終わって 楽しませてくれた花の株を無料配布されたそうで 昨日分けていただいた
午前中は 気になっていた草取りと花植え
午後には娘が久しぶりに訪ねてくれ楽しく談笑する 夜は某所へ・・・さっき帰って来てパソコンへ直行
絵手紙以外にあちこちに首やら足やら突っ込んでいると 肝心の絵手紙が描けない(ーー;)
という訳で 今日は(も)描けていません

午後のひととき何してる? 私は何をしているのかバラバラで分からない
絵手紙を描いていたい、、、、願望を込めて
という訳で 昨日描いた絵手紙です
by kuma-mitu | 2009-05-27 21:53 | | Comments(2)

楽しい発見

b0029182_21183084.jpg

b0029182_21185156.jpg

色違いのジギタリスを いただきました
描いてみると 花の形が微妙に違うのが分かります
絵手紙をしていないと 気付かないでしょうね  知る喜び自己満足(*^_^*)
by kuma-mitu | 2009-05-26 21:25 | | Comments(4)

望むこと

b0029182_2150416.jpg

健康と そして・・・・・
by kuma-mitu | 2009-05-25 21:52 | 墨字 字遊び | Comments(3)

梅漬け

b0029182_20243346.jpg

早々と小梅を3kほど漬けました
去年は中梅を漬けた時期が遅かった
気温も高くなってからだったせいかどうか カビがきてしまって失敗した

甕と重石を熱湯消毒し 焼酎で消毒して万全?
私は 小梅は土用干しをしない流 紫蘇が出てから漬け直せばOKのはず だけど
by kuma-mitu | 2009-05-24 20:39 | | Comments(2)

記憶喪失?

b0029182_21321432.jpg

夏が早くなって 6月を待たずに夏バージョンに模様替え
不都合であっても納め場所を変えてはいけません
ある物がいつもの場所にないのです 二階に上がったり下りたり 押入れをかき回したり
も少し若い頃には 半日で終わっていたのに 疲れて動作はトロトロ1日掛かってしまった
これが私のペースなんだと 自覚する もう急がない

わすれんぼは通り越して 記憶喪失症候群(+_+)
by kuma-mitu | 2009-05-23 21:48 | | Comments(2)

わすれんぼ症候群

b0029182_2031790.jpg

スケジュールの変更 手帳はすぐ書き直したが カレンダーは訂正していなかった
ちょっと遠いK公民館へ 午前と午後と2往復 自転車で・・・
 忘れないように書いておくように心掛けてはいるのですが その書いたことを忘れるし その上書くことも忘れるのだからどうしょうもありません(-_-;)
トシは 取りたくないなぁ~
by kuma-mitu | 2009-05-22 20:16 | | Comments(4)

美咲花山公園の展

b0029182_16455740.jpg

美咲花山公園
sakuraさんの日記
仕掛け人 がくさんから案内パンフレットをいただきましたので アップしました
ネットの力ってスゴイですね

どうぞ お近くの方も 遠くの方も お越しください
オーナーでもあるsakuraさん 作品といっしょに両手を広げて待っていらっしゃいますよ

パンフレットでは11・00~19・00となっていますが sakuraさんに確かめましたところ
開園 AM9:00~PM17:00まで ということでした
ここで訂正いたします

追記
来月の6月です お間違いのないように  
スケジュールの都合もあろうかと早めのご案内でした (*^_^*)
by kuma-mitu | 2009-05-20 17:13 | その他 | Comments(2)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu