絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:置物 雑貨( 277 )

春の声

b0029182_14441610.jpg

福浜公民館まつりが終わるとほっと一息 もうすぐ春を感じます

少しずつ日が長くなってくると そわそわ 出かける算段
お声もかかってくる頃です。

by kuma-mitu | 2016-02-24 21:50 | 置物 雑貨 | Comments(4)

春よ来い

b0029182_14453938.jpg
夜明けが早くなりました
BS朝のテレビ体操から一日が始まります
今丁度その時刻が夜明けの境め
厳冬期のはずだけど 起き出すのにあんまり苦にならない
今年は春がはやく来そうな気配です

by kuma-mitu | 2016-02-07 15:05 | 置物 雑貨 | Comments(4)

初詣でに合格祈願

b0029182_16483876.jpg
吉備津神社へ 初詣でしてきました
三が日を過ぎると事業所の初詣で 土日も渋滞混雑するが
今日はすいすいと参詣できました

毎年続けて孫たちが受験なんです
絵馬を奉納し お守りと合格だるまで 陰ながら合格祈願をしました


by kuma-mitu | 2016-01-08 17:05 | 置物 雑貨 | Comments(6)
b0029182_23444731.jpg

明けまして おめでとうございます

今年もゆっくりとマイペース 自分の歩幅で歩いていきたいと思います
そして まづ健康第一 足腰を丈夫に保ちたい

今年もよろしくお願い申し上げます。

by kuma-mitu | 2016-01-01 23:48 | 置物 雑貨 | Comments(4)

サンタさん

b0029182_10565750.jpg

子どもたちの今朝の(♪^^♪
サンタさんからのプレゼントに 目が輝き心のの中から温かくなっていることでしょう
そして家族もほんわか(*^。^*)

by kuma-mitu | 2015-12-25 09:00 | 置物 雑貨 | Comments(2)

ヨーヨーの気持ち

b0029182_16472626.jpg

一週間前の暖かさが あっという間に 一気に冬 寒いです

ヨーヨーにあやかって 
後一か月 気持ちを整えて上手に時間を使いましょう

やり残しもいっぱいあるけれど
ま いいか 無理をしないこと

by kuma-mitu | 2015-11-27 17:11 | 置物 雑貨 | Comments(0)

健康食にスムージー

b0029182_20591109.jpg

毎朝スムージーを作っている 10年くらい前のミキサーが壊れてしまった
これまで2回動かなくなったとき その都度オットが直したというか 分からないけど動き出した
3回目はついにダウン
老体に鞭打って働いてくれてありがとう
おかげさんで二人とも体調は快調です。

by kuma-mitu | 2015-10-26 21:22 | 置物 雑貨 | Comments(2)

ミシンで気分転換

b0029182_11271140.jpg

b0029182_11322489.jpg

子供が小さいころ縫っていた103の職業用足踏みミシン 以前に置き場がなくてコンピューターミシンに買い替え業者に持って帰ってもらった
中古だったが今に思えば惜しいことをしたと悔やまれる。
子供たちが居なくなったら置けるのに・・・

その高価だったコンピューターミシンが 裾上げをしていたら動かなくなった
ミシンなしは不自由なので奮発厚手も縫えるという新品を買いました。

と そこで夏の気分転換 古着の柄ジーンズ一本で手提げ袋を2個
口は全開ファスナーを付けて安全です
Tシャツに昔買い置きの綿布を縫い合わせて家庭着を縫いました。

着物のリフォームもしてみたいと今は思っているが…できるかな…
by kuma-mitu | 2014-08-20 10:21 | 置物 雑貨 | Comments(5)

初夏の風

b0029182_17325776.jpg

孫達も帰っていき やれやれ… 5月も はや8日になりました

年毎に動作が緩慢になってきましたが 子供や孫達にあてにされたいるうちが華
初夏の風は気持がいい 
by kuma-mitu | 2014-05-08 17:54 | 置物 雑貨 | Comments(6)

2月28日

b0029182_1473175.jpg

今日はほんとうに春を感じる暖かさです
まだ寒い日もあったり すんなり春は来ないかも…
by kuma-mitu | 2014-02-28 14:14 | 置物 雑貨 | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu