絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:消しゴムはんこ・貼り絵( 54 )

9月も終わり

b0029182_08421824.jpg

私にとって9月は  早々にハプニングがあったり
アッと間に過ぎていきました。

やれなかったことが10月にしわ寄せも
秋は展や美術館 バス旅行のお誘いも
声がかかれば出かけたくもなるし…
身体より気持ちが先走る 
程々がむずかしい。


by kuma-mitu | 2017-09-30 10:48 | 消しゴムはんこ・貼り絵 | Comments(0)

大暑

b0029182_13501564.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
この猛暑対処法どうしたもんじゃろう
今年も 夏籠りに決めました。

今日はK公民館のIT講座でしたがパス
無理をしないこと。
ひと夏ごとに暑さが応えるようになったと感じるこの頃です。


by kuma-mitu | 2017-07-24 14:02 | 消しゴムはんこ・貼り絵 | Comments(0)

賀状書き

b0029182_20325997.jpg

暖かかったのは昨日まで
冬の寒さに戻ると
急に気忙しくなってきます
賀状書きという関所を通過しなければ新年が迎えられません
これからが箱根山
何とか無事に トリと051.gif ができますように。

by kuma-mitu | 2016-11-23 20:49 | 消しゴムはんこ・貼り絵 | Comments(0)

タオル筆で描く絵手紙

b0029182_14100707.jpg

b0029182_14103356.jpg

タオル筆コンクール復活 6年ぶりに第7回目の募集が始まり
全国版で大募集 ネットでもよく目にします
タオル筆コンクールは泉佐野市の産業 泉州タオルの
益々の発展に寄与されることでしょう

泉佐野にも何回か行き出会いがあり 遠出の一人歩きの原点でもあり
広がる絵手紙仲間と集う楽しさも覚えました
改めて作品集を開いて見ながら 懐かしく嬉しく思います。



by kuma-mitu | 2016-10-05 14:42 | 消しゴムはんこ・貼り絵 | Comments(2)

いっきに春

b0029182_17312347.jpg

室内23.8℃ 外は何度? 上着は着ないで歩いてきました
早歩き ベストも脱いでも汗ばむほど
三寒四温 まだ急降下 冷える日もあるでしょう


by kuma-mitu | 2016-03-07 16:50 | 消しゴムはんこ・貼り絵 | Comments(2)

公民館まつりと余話

b0029182_21175240.jpg

全国的に記録的な厳しい冷え込み
沖縄に初めて雪が降ったとか

昨日山南公民館まつりへ車で誘ってもらった
目覚めたようでもまだ縮こまっていた気持ちを
優しく起こしてもらったような素敵な絵手紙展
ミニ絵手紙を添えての のど飴がうれしい

絵友とばったり会えるのもいい 合流して
田んぼに囲まれたちょっとおしゃれなレストランへ
スズメの大群が田圃に下りたり舞い上がったり
リーダーがいるのか乱れぬ舞 窓越しに久しぶりに見た光景

当地でもこの冬一番の冷え込み庭にうっすらと 早朝に雪がちらついたらしい
今日は岡輝公民館へ 久しぶりの○○寿司でおしゃべりもまた楽しでした

by kuma-mitu | 2016-01-25 22:08 | 消しゴムはんこ・貼り絵 | Comments(0)

もうすぐクリスマス

b0029182_10250411.jpg

サンタさんを信じている5歳の孫娘へ

サンタさんからのプレゼントは何でしょう
きっと お正月には嬉しそうに自慢げに見せてくれるでしょう

by kuma-mitu | 2015-12-20 10:34 | 消しゴムはんこ・貼り絵 | Comments(0)

手作り

b0029182_11241995.jpg


ヒャッキンの紙粘土で作ってみました
年賀状書きが気になるこの頃です。

by kuma-mitu | 2015-11-14 09:40 | 消しゴムはんこ・貼り絵 | Comments(4)

アイディアうちわ

b0029182_09554631.jpg

昨日は午後 絵手紙クラブでした
空が急に暗くなってきた 
土用干しの梅干しと洗濯物を取り込んでとオットに電話する
凄い 大夕立です
帰るころには上がったと思ったら カンカン照り

暑くて大儀でも 出てしまえばその気になれるものです
思い思いの うちわか扇子作り

私は アイディアうちわ
いきなりでは なかなか思うようには出来ません

by kuma-mitu | 2015-07-29 10:17 | 消しゴムはんこ・貼り絵 | Comments(4)

涼しさ2倍

四万十川のアカメ                                                                         
b0029182_14005310.jpg

b0029182_14011996.jpg


土用 暑さの真っ最中 スロースローで過ごしています
風鈴の音を聞きながら… ではなくて 今はクーラー効かしてお昼寝うたうと(うとうと)

自然の風で聞こえてくる風鈴の音が懐かしい

2枚アップして涼しさも倍増?

by kuma-mitu | 2015-07-25 14:39 | 消しゴムはんこ・貼り絵 | Comments(2)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu