絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 5 )

菜根譚8

b0029182_20310643.jpg
毎週の土曜日~日曜日は どこかの公民館まつり 文化祭が催されています
先週は東山公民館へ 今日は高松公民館と南公民館を梯子の絵手紙展漬け
刺激をもらって勉強をさせてもらってやる気をくすぐられ
お茶席に通してもらったし 美味しいランチも食べたし 
絵友とおしゃべりもできたし満足の一日でした
先週も今日も 台風の余波を受け雨降りでも満場でした。


by kuma-mitu | 2017-10-28 21:07 | Comments(0)

菜根譚3

b0029182_15521203.jpg

b0029182_17225419.jpg

気が向いたときに書き溜めていた菜根譚
根菜が本筋ではないし 種切れするし面白くない
画材をあれこれ考え探すのも張りがある。
シリーズ的にかいてみるのも面白いかなと。
墨色だって出たとこ勝負 
墨まかせ 筆まかせ
そのうちなんとかなるだろう。


by kuma-mitu | 2017-10-07 17:38 | Comments(0)

マスカット初出荷

b0029182_20290996.jpg


b0029182_20284883.jpg
歯科の帰りに天満屋デパートまで足を延ばして…驚いた
地下の店舗がおしゃれでゆっくり休める食品フロアーに様変わりしていました
駅前に大型商業施設イオンモール岡山が開業してからデパート側は客足引き寄せに知恵を絞っています

まだイオンモールに行った事はないので聞いた範囲で私的には
只広いイオンより行きつけた天満屋の方が行きやすいかな
それとも食わず嫌い?

岡山名産「マスカット オブ アレキサンドリア」初出荷キャンペーンとかで2粒入り袋が配られていた
召し上がってくださいに 別のマスカットについ…ふと見るとテレビカメラが あ ダメダメ
カメラマンが隠れていたのに気が付かなかった
恥ずかしい場面を撮られたかな 報道はされないと思うけど 油断は禁物やれやれ


by kuma-mitu | 2015-05-25 21:19 | Comments(2)

再度入院しています

退院後3日目に別の総合病院を紹介されまた入院しました。
と言う事で年賀状が書けておりません。
年賀のご挨拶を失礼いたしますことおゆるしくだい。皆様におかれましては どうか佳き新年をお迎え下さいますよう お祈り申し上げます。
by kuma-mitu | 2011-12-25 10:41 | Comments(16)

入院しています

大腸疾患のため急遽入院しております
快方に向かっていますがしばらくブログを休ませて頂こうと思います
悪性のものではありませんので他事ながらご心配ご無用にお願いします
向寒の折でもあり年末も迫ってまいります皆様にも健康に気をつけてお過ごし下さい
by kuma-mitu | 2011-12-06 12:01 | Comments(17)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu