絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ヒヨドリジョウゴ

ヒヨドリジョウゴ_b0029182_2272071.jpg

シニアさんのブログに鮮やかな秋の実の写真が載っていた
本物をよく見て描くのが本筋でしょうが 近辺で私には手に入らない木の実 
シニアさん ありがとう   無断拝借で スミマセン
Commented by mayumi at 2008-10-25 07:41 x
綺麗ですね。なすの種類かしら?シニアさんのblogへゴ~~~
Commented by kuma-mitu at 2008-10-25 21:07
 検索・・・「明るい林の中や山道、山際の家の周囲などに生育するナス科のツル性の多年草だ。」 とありました
「薬効はあるが 実には毒がある」 ですって
画材には特効がありますね(^^♪
Commented by シニア at 2008-10-26 15:09 x
kuma-mituさん  いですね~♪
私は撮るばかりで 描いていません トホホ・・・

うちの庭にも あるのですが 今年は実が 生ってないかな・・・
Commented by kuma-mitu at 2008-10-27 16:29
シニアさん こんにちは
鮮明で素敵な写真 いつも見させて頂いております(^。^)
ありがとう♪ また描かせてくださいね
by kuma-mitu | 2008-10-24 22:15 | | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu