絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

キカリナ演奏会

キカリナ演奏会_b0029182_1754691.jpg

11日に誘われて「黒坂黒太郎キカリナコンサート」聴きに行きました
キタローのシルクロードテーマソングで有名なオカリナは知っていますが「キカリナ」って始めて聞く名です

オカリナは土で出来ていますが「キカリナ」は名前の通り「木」出できています
“ハンガリーの民族楽器が発祥の笛で 木が奏でる優しく静かな音色が魅力デスが木の種類や年代によって音色が違い森林浴をしているようだとも言われています”と挨拶文にありました

手の中に入る小さな楽器ですから大きな音は出ません 小ホールでマイクなしの生演奏は ほんとうに「木の妖精が歌っているような」癒される音色です

トークも品よく そして奥様のボーカルと素敵にマッチして 甘い歌声と久しぶりに素晴らしい雰囲気を味わった夕べでした
Commented by gkame at 2008-09-13 22:48 x
キカリナの演奏を聞かれたのですか、珍しいですね、聴いてみたかった。KUMAさんの趣味は幅広いですね、それに タフによく出かけられることに敬服。
Commented by kuma-mitu at 2008-09-15 21:28
キカリナ 優しい音色ですよ 
いや~ やっぱり疲れますよ トシですかねぇ
gkameさんが 目標です
by kuma-mitu | 2008-09-13 17:35 | 墨字 字遊び | Comments(2)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu