絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

松山市の市花 

松山市の市花 「椿の花」 が街にぴったり似合っていました
b0029182_21191217.jpg
b0029182_21192666.jpg

「伊豫豆比古命神社」は「椿神社」とも称され 椿さんで親しまれているお祭りは大変賑やかだそうです
大道路を挟んで 民家に囲まれた向かいの空き地に御旅所跡があり 「注連石」が2基ありました
カーブした道路に迫っていて車が多くてスケッチできませんし 写真も不出来でした
b0029182_21164546.jpg


b0029182_2224416.jpgb0029182_22251871.jpg
Commented by 笹舟 at 2008-06-04 20:43 x
松山大会は実り満点だったご様子、とてもとても羨ましく存じます。
でもこうして、ブログでその様子を知ることが出来まして嬉しいです。
この間 拓本の実習に参加しまして勉強になりました。
絵も字も限りなく道は続きますね。あせらずゆっくりと歩んで参ります。
Commented by kuma-mitu at 2008-06-06 22:05
笹舟さん こんばんは
松山って 見どころ話題の多いところということが分かりました
近くでありながら 認識不足でしたね
また 訪れたい松山
 ぜひお訪ねください お薦めです
by kuma-mitu | 2008-06-03 21:43 | スケッチ風景 | Comments(2)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu