絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

瀬戸内のアートの島 「直島」

春の第二弾は直島へ行ってきました
ベネッセアートサイト直島
地中美術館
家プロジェクト
自然と科学と造形そして心との調和 といいましょうか
とにかく凄い発想です! 一見も二見も価値があるとおもいます
瀬戸内のアートの島 「直島」_b0029182_10363720.jpg

金属製で 海から吹く風に 根元からゆらゆら揺れます
瀬戸内のアートの島 「直島」_b0029182_2129178.jpg

レストランの庭には
瀬戸内のアートの島 「直島」_b0029182_21292677.jpg

「はいしゃ」 本当に元歯医者さんの家だったそうです 「廃舎」かと思いました
町の中にあります  家の中は???   これもアート?
瀬戸内のアートの島 「直島」_b0029182_21375584.jpg

Commented by 夢心 at 2008-04-24 11:29 x
船を待つ間に一枚なかなかいいですね。
すごいです。
直島は本当に絵になる所がいっぱいですね。
島全体がアートしてますね。
今回は見るのが目的でしたか。でも描けて良かったですね。
雨も降らずにいい一日でしたね。
Commented by Mayumi at 2008-04-24 21:42 x
一寸の間での速写 スケッチ素敵ですね。
ハガキをひっつけて描かれたの?
私もこのように描ける様になりたいわ。瀬戸内海も行きたいです。
Commented at 2008-04-24 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuma-mitu at 2008-04-24 22:19
夢心さん こんばんは
直島のことはテレビで観ていて 行ってみたいと思っていました
なかなか自分から行動が起こせませんでした
行ったとしても こう効率よく回れなかったと思います
とまとさんのお陰と感謝です
Commented by kuma-mitu at 2008-04-24 22:24
mayumiさん こんばんは
直島にぜひ行ってみてください 
こういう芸術もあるのかと一皮剥けますよ
交通の便がちょっと問題ですけどね
瀬戸内の風景は絶景です
by kuma-mitu | 2008-04-23 21:24 | スケッチ風景 | Comments(5)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu