絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

もうすぐ春

秋植えのチューリップの球根  毎年の事で割引になってからでも遅くないとゆっくりしていたら早々と何処の店も売り切れ 植え損ねてしまった

淋しい庭も春らしくしなくてはと 今年始めての庭いじり 056.gif 
片寄せていた落葉をのけると丸い粒がいっぱい 何の種だろうとよ~く見ると 冬眠中の丸まったダンゴ虫

トレーに数個乗せて観察をすると 陽が当たって驚いたのかモゾモゾ動き出した 面白いな ハガキと鉛筆を取ってくる

土に戻してやる・・・生き物愛護の立場からいうとそうしたいが 害虫には変わりない「ダンゴ虫ナメクジ」退治の薬をまいたりするものね 
可燃物ゴミのポリ袋に入れました 堪忍してね

寒い冬の間は「寒いですねぇ」で終わっていたご近所の挨拶も 暖かくなると話が弾む 気が付いたら1時間もぺちゃくちゃ  これでは庭いじりも捗りません025.gif
もうすぐ春_b0029182_2151450.jpg

by kuma-mitu | 2008-02-25 21:43 | スケッチ | Comments(0)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu