絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大都会

温暖な岡山平野に のんびり暮らしている方向音痴のおば(ぁ)さんが 大阪のど真ん中に一人で出かけた 地図と口 今時はケイタイという便利なものがあるからダイジョウブ

初めて知ったJR大阪駅と梅田駅 地下と地上の大違い 右往左往の果てケイタイで
SOS 第一の目的地の展に到着 
今度は出口を間違えたかまたSOS やっと地下鉄でホテルに到着 バックして「くいだおれ」まで・・・地上に出て地図を広げる?? 若い娘に私の現在地は? 「アッチ方面に行くから案内してあげる」親切が身に沁みる・・・無事到着!

それにしても 迷路のような地下道を歩き 階段を上がったり下りたり 大都会って便利がいいのか悪いのか ケイタイの万歩計は一日12000歩を越えていた
私もちょっと大人になりました(^^♪

都会の人はよく歩く感心した 今は田舎人の方が車依存症 逆転しました
大都会_b0029182_2201155.jpg

Commented by mayumi at 2007-10-11 07:57 x
地下鉄は出口を間違えると???ですよね。
私は万博の年に福井の田舎から大阪へ....就職したのですが
面接の日に出口を間違えて会場がわからなくなり真っ青になり走り回ったの。懐かしい思い出です。
大阪には3年いましたが大好きな第二の故郷です。
でも、住むのには疲れて結婚は田舎を選びました。
秋の実  宝石箱のようですね。
絵手紙交流も宜しくお願いします。
mixiの所  写真(絵手紙)入れてね。楽しみにしています。
Commented by kuma-mitu at 2007-10-11 10:57
mayumiさん ありがとう
まったく 分かっていません
ぼつぼつ勉強しますので 気長によろしくお願いいたします
by kuma-mitu | 2007-10-09 22:40 | | Comments(2)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu