絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ケシ

かわいい頭が集まって揺れています 幼稚園の園児が遊んでいるよう

さっき アフガニスタンで アヘンの元のケシの栽培の事が NHKのクローズアップ現代で放映されていました
まさしく このような形をしたケシの実畑が広がっていました
私たちの身近に咲いているケシは観賞用なのでカワイイ!で済みますが
麻薬の元になるケシの実となれば・・・怖いですね 

禁止されていても 収入源はそれしかないし 毒と知りながら病気になれば子供にも吸わせて 痛みを和らげるしかない 悲惨です
さまざまな国情 世情があります
日本の国情も危機に瀕しています アフガニスタンとは違って豊か過ぎていたから 心が貧しくなってきました これもアヘンぐらい恐ろしいことです
ケシ_b0029182_2012627.jpg

Commented by さざ波 at 2007-05-22 08:19 x
kuma-mituさま
5月14日《ふくふく絵手紙展4》のシニアさんのカキコを、当日、拝見しそびれていました。恐縮ですが、こちらに書かせて下さいませ。

シニアさんとは、絵手紙協会の掲示板でお近付きになり、色々なことで良いコメントを頂き、又、擁護もして下さり嬉しい存在の方でした。シニアさんのHPは、アイディアに溢れ、様々な素材で葉書を作る記事、筆の色々、空き箱の絵手紙などなど、興味津々でした。

シニアさんとお近付きになった掲示板は、今、閉鎖されましたが、開設当初から、私はカキコしていました。掲示板では、各地で、随時、開催される展の情報も素早く判り、とても楽しみにしていました。

絵手紙総本山のHPでアクセスも驚異的に多かったのに、掲示板の閉鎖で訪れる人数も減ったのではないでしょうか。あそこは、貴重な交流の場でもありました。掲示板が無いのは、愛好家の声も聞けなく詰まりません。一日も早い復活を願っています。

そんな掲示板でのお仲間、シニアさんで、この奇遇に驚きました。私を覚えて下さっていたこと、感激です。これも絵手紙展のお蔭、kuma-mituさん連日の絵手紙展レポートに、お礼申し上げます。
Commented by kuma-mitu at 2007-05-22 09:34
さざ波さま おはようございます
シニアさんとは 長いお付き合いなのですね
わたしも ネットでお知り合いになり 
いつ何処でどんな形でお目にかかれるか 楽しみにしています
by kuma-mitu | 2007-05-21 20:45 | | Comments(2)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu