絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

住吉宮Ⅱ

シートの上に紙を広げ飛ばないように 手元にあるものを文鎮代わりに置いて描き始めた
紙が踊りあらぬところに墨や色が付いたり 紙の下から吹き込み絵筆が突き貫け穴が開いたり くしゃくしゃ皺だらけになり真ん中からと数ヶ所破れてしまい  満身創痍

 裏から霧を吹きアイロンをかけて 破れを繕い ようやく完成しました
b0029182_1348672.jpg

Commented by とまと at 2005-11-09 18:40 x
ハガキも大きな紙も とても良くかけていますね。
敗れてしまったの 上手く修復できましたか?

よっしゃ~~
私も描きに行きますわよ~♪
Commented by at 2005-11-09 21:55 x
いいなぁ こんな風景画を見事に描けるなんて 羨ましいな

いま タオル筆絵手紙コンテストの応募作品を仕上げて
間もなく送ります

次は 何を描こうかな
一回 風景に挑戦してみたいけど
まったく自信がないよ
シクシク
Commented by kuma-mitu at 2005-11-09 22:23 x
銀さん こんばんわ
見た下さったんですね ありがとうございます
一人では なかなか描きに出かける勇気がありませんが 教室の皆さんと描けば怖くない  どっかで聞いたせりふ・・・

タオル筆絵手紙コンテストがあるんですってね
わたしは タオル筆で描いたことがありません  挑戦してみようかな
Commented by at 2005-11-10 08:37 x
大きな紙(半切の1/2)に描いたら 心まで大きくなりますよ
応募要領をリンクしておきます
「みやちゃんワールド」や「タオル筆」で検索されたら もしかして作品も見れるかも・・・・
楽しんでください
Commented by kuma-mitu at 2005-11-11 14:43
う~ん 描けるかなぁ
ともあれ やってみなくちゃ わからない
Commented by 櫻灯路 at 2005-11-12 11:30 x
いかにも 海が近いって感じるのは 何故だろうか でしょ 近いんでしょう 細かくみさせて戴きますと 詳細をよくお描きになってますねぇ 狛犬までいるとは 画用紙が大きかったせいだけではなく kumaちゃんの観察眼だなぁ これは!
Commented by kuma-mitu at 2005-11-13 22:44
そうです 灯篭のすぐ下は川ですが干満があって殆ど海です
ありがとう 櫻さん
実物をよく見て描くというのが基本です がヘンになることもあるんですよ
by kuma-mitu | 2005-11-09 14:10 | 巻紙 和綴じ | Comments(7)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu