絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

嘔吐下痢症

孫に続いてお母さんが嘔吐下痢症に罹ったので ヘルプ!息子から電話
それは一大事と 丁度収穫したジャガイモや野菜持参ですっ飛んで行きました

冬に子供に流行する病気だと思っていたら この時期でも流行とまで行かないまでも感染するんですね

某見学会のバスツアーに親子三人で参加し 孫はキッズルームで預かってもらったそうですが 感染源はおそらくそれでしょう
二日後に発病その二日後にお母さんが発病 そこでSOSとなったわけです
おじいさんは山へ芝刈り・・・じゃなく孫の守 おばあさんは川ではなく洗濯やおさんどんと 役割分担して4泊5日
今日はまだお母さんは もうちょっと本調子ではないけれど いつでも来るからね と一応帰ってきました

庭の花の水遣りは近所の友達にお願いして行ったので無事、畑も昨日の入梅雨で潤いキュウリもナスも肥大していました
嘔吐下痢症_b0029182_2151071.jpg

Commented by ねこ at 2005-06-12 22:20 x
お疲れさまでした。
  すぐに飛んで行ける距離だから、息子さん達も心強いですね。
  本当に頼りになるおじいちゃん、おばあちゃんで\(~o~)/
  
  
Commented by kuma-mitu at 2005-06-13 22:12
ねこさん お気遣いありがとう

今日は久しぶりに 楽しかったね
たまにだからいいのよね

このところ暑さが難点ですが また明日から忙しくなります
by kuma-mitu | 2005-06-12 21:47 | | Comments(2)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu