絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

命に関わるような猛暑

命に関わるような猛暑_b0029182_17111404.jpg

豪雨明け直後の急激な猛暑には体も気持ちも面食らった
連日猛暑が続き 熱中症に罹らないようにテレビなどで注意を呼び掛けている
と 明日も暑いだろうなと体も気持ちも構えているが
痛いような暑さにはもう 参った参った!

それにしてもモミジアオイの元気なこと!
毎朝 次々と空に向かって燃えている
一日で燃え尽き 潔よい。

Commented by onorionozato at 2018-07-23 17:04
本当に 命に関わるような暑さです
冷蔵庫を開けると
食材を見ても あれを作ろうとか
何だか浮かびません
三度のご飯なんだか 面倒くさい
食べるのが嫌じゃなく
作るのがね~
今夜何にしましょう~
Commented by kuma-mitu at 2018-07-24 11:35
今日の新聞から
気象庁は 災害と認識ですって!
朝から室温30℃を超えています
しばらくは扇風機で我慢するも
8時を過ぎたらエアコン作動
ためらわず冷房を 励行しています。

冷蔵庫にあるもので何とか凌いでいます
おかげで出費が少なくて助かりますけどね。
by kuma-mitu | 2018-07-21 17:12 | | Comments(2)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu