絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

気の合うご近所さん

気の合うご近所さん_b0029182_22183435.jpg

今年も三度もブルーベリーと
開花寸前のバラをありがとう

いつもべったりではないけれど
何かにつけ気に掛けていてくださる
頼りにしているご近所さん
まさかの時にはと娘の電話番号を渡している。

希薄になりがちな近頃の近所付き合い事情も出方次第
気の合う人が近くにいて安心して暮らせている。


Commented by onorionozato at 2018-06-18 10:49
ご近所さんは 付かず離れず 
しかし私たちのご近所は 東京から
一緒に来た夫の 仲間達です
シングルがほとんどになりました
皆親しいですが やはりね
でも皆近い頼りになれる人達かも知れません
Commented by kuma-mitu at 2018-06-18 20:41
そうですね 
付かず離れずさりげなくが最良の関係
そして価値観が大体同じなのも長続きするコツね
by kuma-mitu | 2018-06-18 08:09 | 巻紙 和綴じ備忘録 | Comments(2)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu