絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

認知症予防 元気塾

b0029182_17333994.jpg

認知症予防 介護予防は差し迫ってきた年頃です。
モウ他人ごとではありません 参加者は真剣に取り組んでいます。

先ずウォーキング再開して体力復活
食べ物はまずまず
絵手紙とパソコンは脳トレに最適 やってて良かったわ
講座に参加すると再認識できる
心と脳と体の老化防止に意識を持ちましょう。

何歳になっても 自分らしくいきいきと暮らしていきたいから。

Commented by onorionozato at 2017-08-22 19:38
私たちの区域は認知症への取り組みに
一生懸命です
寄合処としての流れから活発で
NHkなどの取材撮影など何度かありました
今はお世話役ですが自分も何時か
なんて意識で頑張って居ます
Commented by kuma-mitu at 2017-08-23 11:50
おのりさんこんにちは
ほんとにいろいろご活躍の様子ブログから垣間見えて凄いなといつも見ています。
生活圏にある公民館を利用していますが 
学区町内の公民館は遠く中途半端な位置に住んでいるので町内の行事はあんまり参加していません。
夏ごもり いつも同じ顔と過ごしていると
たまに塾で息抜きおしゃべりして運動をしてすっきりしましたよ。
あと一息 秋よ早く来い。
by kuma-mitu | 2017-08-21 18:01 | 巻紙 和綴じ | Comments(2)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu