絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

クロッキー

クロッキー[(フランス語)croquis ]
対象を短時間でおおまかに写しとること。また、その絵。特にコンテ(クレヨンの一種)などを用いてモデルを手早く描くものをいう。略画。速写。
短時間で描くクロッキーは「形を正確に書く」というより、「どんな視点を持って描いたか」が結果絵として現れる。
と言うことだそうです 初めて知りました

一分間に一枚 今日は3枚描きました  その中の2枚
クロッキー_b0029182_22403496.jpg今 目の前にあるもの・・・












クロッキー_b0029182_22555318.jpg向かいの友達    
 お互いに目を上下しながら描くので 下向き左目を描いて 右目を描こうとしたら 正面を見ていた ・・・ ウィンクしてる~ 笑ってしまいました




「クロッキー」を検索してみたら な、なんと裸婦がいっぱいにオドロイタ!
Commented by ねこ at 2005-05-11 18:34 x
この顔Tさんですか?
Commented by kuma-mitu at 2005-05-11 21:30 x
ピンポ~ン 
形は正確ではありません 結果絵です  な~んちゃって
Tさんにはオキノドクさま
by kuma-mitu | 2005-05-10 23:18 | スケッチ | Comments(2)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu