絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

最後の同期会

b0029182_16370655.jpg


b0029182_16430319.jpg

b0029182_16374671.jpg

幼稚園から小中とも遊び学んだ同期の会
毎年一泊の親睦旅行で旧交を温めていましたが
傘寿を迎え継続が困難となり今年で打ち止めとなりました

故郷で最後の同期会 かんぽの郷で”最後の晩餐”
翌日はコミニュティバスで市内で巡回 
変わってしまった街並みを6~70年前を思い出しながら懐かしむ話が弾む
町のシンボル公園の桜も若木に代わり成長し 
7~8分咲きの桜の花が迎えてくれました。
晴れていたらもっときれいです。
 
いつかは訪れることと覚悟はしていましたが
これで充分 心残りはありません。
最後になるかもわからない 淡々と元気でねと握手を交わして別れました
精一杯最後までお世話をしてくださった幹事さんに感謝感謝です。
故郷を身近に感じ童心に帰られるこの会は格別でした。
 

by kuma-mitu | 2017-04-09 21:33 | | Comments(0)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu