絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パクチーと黄ニラ

b0029182_13551696.jpg

パクチーというせり科の野菜が当地のテレビで話題になっている
主菜ではなさそうなんだけど てんこ盛りのパクチーを美味しそうにパクパク食べていた
どんな味? 興味津々 
JA直売所で尋ねたが まだ少なくてここまで出回っていないそうだ
偶然コープで見つけた
冷蔵庫にあった野菜 ピーマン レタス 新玉ねぎ 黄ニラと 刻んだウィンナーを炒めて 
混ぜて・・・ ん?ナンプラーだって? そんなのないわ
魚醤? なら牡蠣醤油は なんて
とにかく 手元にあるドレッシングで食べてみた。
なんか クセがありすぎ パクパクなんてとても・・・
好きな人は好きらしい。

ゴーヤだってはじめは 苦くて食べられなかったが 今や夏の定番レシピ
パクチー好きになる日が来るでしょうか。

黄ニラはクセがあまりないが パクパクとは食べない
彩りとか 他の食材の引き立て役か
今のところ高級食材?ではある。



Commented by poco-toma at 2017-03-20 11:33
初パクチー体験おめでとう?
私はもう三度ほど食して慣れました。あと匂いが残るのが困りますよね
Commented at 2017-03-20 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuma-mitu at 2017-03-21 17:43
とまとさん
私も機会があったらめげずに食べますよ
パクチー好きをパクラーとかパクチストというんですってね。
ゴーヤ好きはゴーラー? なんかヘン(*^。^*)
Commented by qp-i-hiyori at 2017-03-21 23:14
くまみつさん
非公開コメント見て
お返事頂けますか?
よろしくお願いします
QPより
Commented by kuma-mitu at 2017-03-22 18:06
遅くなりました すみません 
ブログに返信しました。
Commented at 2017-03-22 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-23 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kuma-mitu | 2017-03-20 10:34 | 巻紙 和綴じ | Comments(7)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu