絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

岡山産の下仁田ネギ

b0029182_15122645.jpg

b0029182_15131004.jpg

12日 画材を探しにJAはなやかへ
土付きの見事な 下仁田ネギにであいました。
生産者は岡山県 畑からその日のうちに店頭へ
農業も多様化 最近は特産物が他所でも栽培されるようになりました。

シモニタネギ? 食べたことないわ 知らんわ
ディサービスのご高齢の方の年代には流通も栽培もなかったんですかね。

実は私もまだ食べたことがないんです
クックパットで検索
白い部分は味噌(ふろふき大根の余り味噌)とマヨネーズをかけてオーブントースターで焼く
大きい葉は刻んでゴマ油で炒めて味噌味に
どっちも簡単 美味しかったわ  レシピは色々
また買ってこよう。

これも見事な とにかく形が(@_@;) 
カリフラワーの仲間 ロマネスコ
螺旋状に渦巻いたとんがり 幾何学模様にしばし見とれるご高齢の皆さん
カヅコさん挑戦! がんばりました
私は レシピに挑戦
b0029182_15552187.jpgb0029182_15535641.jpg
Commented by mayu-pc-ai at 2017-01-15 19:01
こんばんは(*^^*)
ロマネスコ…テレビで見た事が
ありましたが名前は知りませんでした。
描くの難しそうですね。
下仁田ネギ美味しいですよね~♪
絵手紙も素敵です☆
Commented by kuma-mitu at 2017-01-16 15:03
mayuさん 
こんにちは(*^。^*)
なんじゃこりゃ!
最近 野菜や果物のニューフェスに戸惑いますね。
下仁田ネギの美味 知りました♪
Commented by onorionozato at 2017-01-21 19:15
ロマネスコ まだ本物に出会って居ません
出会ってもきっと買わないかもです
カリフラワーみたいなお味でしょうか
下仁田ネギは 食べたら 病みつきますよ
絵手紙 いいですね
Commented at 2017-01-21 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kuma-mitu | 2017-01-15 16:38 | 巻紙 和綴じ | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu