絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ジャワトウガラシ

b0029182_15351376.jpg

激辛という唐辛子までもらって帰った よくばりばぁば
食べるには ちょっと勇気がいるかな
シクラメンは買いました
今朝はふたつ開花 増えました。

Commented by aamui at 2016-12-10 08:59
お早うございます どのくらい辛いのでしょうね 以前小笠原の唐辛子の辛さに驚きました お味噌汁には必ず深炒り七味かけています
Commented by poco-toma at 2016-12-10 23:04
なんて名前だったか 忘れてしまって^^;
ジャワトウガラシだったのね。私はもっぱら見ているだけですけど。
Commented by kuma-mitu at 2016-12-12 21:15
aamuiさんこんばんは
枯れてしわしわになった唐辛子をなますに入れてみましたけれど辛すぎ!
辛みが後まで残ります
私にはタカノツメぐらいがちょうどいい。
Commented by kuma-mitu at 2016-12-12 21:24
ジャワトウガラシはジャワカレーが浮かんで覚えていましたが コウヨウボクは? モミジなんとか…? Aさんに電話して聞いたんですよ 
一度に二つ以上は覚えられない(-"-)
by kuma-mitu | 2016-12-08 10:49 | 巻紙 和綴じ | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu