絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

台風と敬老の日

b0029182_16590478.jpg

16号台風 岡山の当地午前です雨は降っているが風は少なく静か これから吹くのでしょうか
今日は善通寺市に夢心さんの展を見に行く予定だったが延期 
台風直撃地の方々如何ばかりかと案じつつ
台風の行方を見守っている
岡山県北に大雨警報が出た

敬老の日 
早めの17日子供達が揃うのは今日しかないと娘が大人ほどの孫を連れてきてくれた
別に何もないけれど昼食を持って ご機嫌伺いに来てくれるだけで嬉しい。

寒涼しい 和三盆に温かいお茶がおいしい

Commented by vinni777 at 2016-09-23 11:20
kumamitsさん、お久しぶりです、tittle tattleです。PCがおかしくなって以前のアドレスもパスワードも無くなりブログは新しく建て上げようと思っています。そちらは台風シーズンでですね。私も日本にいた頃は台風が怖かったです。コロラドはゴルフボールくらいの雹が降ってこの町の至る所で屋根と車の窓ガラスが割れたりの被害がありました。私の家も今回は50年保証の屋根に取り替えたりが終わった所です。
Commented by tadao1942 at 2016-09-23 14:09
敬老の日 お子さんやお孫さんそろってきてくれるのはうれしいね。
うちの娘たちは子(私の孫)が成人してから敬老の日にやってきたことはありません。
こちらを老人と思っていないのか。それがうれしい?
Commented by kuma-mitu at 2016-09-26 17:27
tittle tattleさん 本当にお久しぶりです
どうしていらっしゃるのかしらと思っていました
以前のブログは休止状態 新しく開設されたのですか

こちら 台風に加えて梅雨ぐらい雨がよく降ります
秋の行事が中止になったり楽しみが消滅ガッカリ…
北海道に大きな台風が襲来初めての大被害でした
それでも短い秋を楽しみましょう。
Commented by kuma-mitu at 2016-09-26 17:32
tadaoさん 遅くなりました
孫が熱を出しましてね
なんか すっきりしない連休でしたよ
by kuma-mitu | 2016-09-20 10:23 | 巻紙 和綴じ | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu