絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

後ればせながらスマホ

b0029182_17484645.jpg

10年近く使っていたガラケイ
液晶画面のキズがだんだん大きくなって見づらくなってきていた
最近 行動範囲も狭くなり 眼も老化現象が進んできたし
買い替えはまたガラケイにしようと考えていた ところが

シニア向けのらくらくスマホだと 2年間お試しの割引プランがありますに
乗ってみることに

ケイタイは電話とメールができればいいという考えだし
ネットはPCの方が目に楽だし  だけど
どうなっているのか好奇心も手伝ってスマホと格闘中
眼が疲れた~~


Commented by poco-toma at 2016-09-05 23:25
そうそう 集中するから目が疲れるんです。私も慣れるまで目が痛かったTT 使いこなせるようになると 非常に便利ですよ。
Commented by kuma-mitu at 2016-09-06 21:05
乗りかかったスマホ 頑張ってみます
今日も岡輝公の帰りに○コ○ショップに寄って教えてもらいました 親切丁寧ですね
あんまり頭を突っ込まないようにしてぼつぼつ慣れて行こうと思っています。
Commented by aamui at 2016-09-12 07:45
お早うございます 私はスマホのカメラの性能がいいことに憧れていますが 指が震えるのでシャッターが押せないんじゃないかと 躊躇しています 見に行ってこようかな? ○コ○
Commented by kuma-mitu at 2016-09-12 21:25
私も
ガラケイとカメラを持ち歩いていました
スマホ一個で済めば楽ですから
スマホのカメラの性能はまだよく分かりません
シャッターはタッチでもできますよ
Commented by aamui at 2016-09-29 16:03
今月はスマホ研究します 一個で済ますことが魅力です ありがとね 道後温泉アーケードに小池先生の垂れ幕がありましたよ
by kuma-mitu | 2016-09-05 19:48 | 巻紙 和綴じ | Comments(5)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu