絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

わんぱく坊主

b0029182_11012679.jpg
姿が見えたら回り道をするほど怖かった腕白坊主 
そんな子が今は 社長さん

それでいて憎めない腕白坊主 
それにしても 外で遊んでいる子供の姿を見かけなくなったわね。


Commented by o-rudohime at 2016-04-25 13:42
描いてみたいネギ坊主 ステキに描けていますね。
添えられた言葉が又最高!
Commented by kuma-mitu at 2016-04-25 15:39
o-rudohimeさん
ありがとうございます
花が咲くまで残しておきました
描いたから 上を切って 根をまた植えました
Commented by onorionozato at 2016-04-25 21:03
駅前のお茶屋さんの店先に
安価の野菜が並んでいるんです
そこに ネギ坊主ばかりパックに入れて
売っているのを見たことがあります
これどうすんの って聞いたら
天ぷらですって
買う人いるのかしらって思いましたよ
Commented by kuma-mitu at 2016-04-26 11:05
おのりさん
えっ 食べるの?
初めて聞いた
そうね 食べられないことはないわね
 どんな味かしら・・・
Commented by tadao1942 at 2016-04-27 15:20
当地は販売用のタマネギの種を育てている農家がたくさん有り、
一面がネギ坊主の畑になっている風景は見事です。
(今は少なくなりましたが・・・・)
ネギ坊主私も挑戦してみます。
Commented by kuma-mitu at 2016-04-28 09:41
Tadaoさん
華やかさはないけど
可愛いんですよね
なにしろ 腕白ぼうずですから(*^。^*)
by kuma-mitu | 2016-04-25 11:24 | 巻紙 和綴じ | Comments(6)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu