絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

赤いダイヤ

赤いダイヤ_b0029182_15185289.jpg

"「赤いダイヤ」と言えば昔は小豆だったが 最近はイチゴをさす場合も多い" そうです
各産地では 懸命に品種改良に取り組んで熾烈な競争に負けまいと努力しているという
ビックリするくらい大きなイチゴ 甘いイチゴは高価です
    安くて甘いイチゴもありますけど・・・あたればラッキー

ネーミングも大事な要素 可愛い優しい女の子のイメージがあります。

Commented by tadao1942 at 2016-03-14 22:07
イチゴのネーミングはそれぞれ のか がついて
何とかわいい のか!
Commented by onorionozato at 2016-03-14 22:14
苺は様々に 品種が作られて
それぞれとても熱心ですね
特徴も 色々 お稽古でやはり
苺を描きました
可愛い形のフルーツです
Commented by kuma-mitu at 2016-03-15 19:48
Tadaoさん
イチゴのあの香りにつられて買いますもんね
Commented by kuma-mitu at 2016-03-15 19:53
onoriさん
形も色々 とがったのあり
平ったいのあり でこぼこあり
食べて良し 描いてよし
Commented by とくちゃん at 2016-03-15 20:12 x
イチゴのおいしい時期ですね!

近所にイチゴ農家の自動販売機があり、孫とよく買いに行きます。

孫が一人でワンパック(500円也)を1回で食べてしまいます。

8か月の下の孫も食べ始めました。

じーじばーばの財布が軽くなっています!(笑い)
Commented by kuma-mitu at 2016-03-18 19:57
とくちゃん
イチゴの自販機・・・なるほど
採れたてを食べることができるのですね
お孫ちゃんは嬉しいことでしょう(*^。^*)
by kuma-mitu | 2016-03-14 09:32 | 巻紙 和綴じ | Comments(6)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu