絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春一番

b0029182_21544477.jpg

全国大荒れのお天気でした
テレビのニュースをみてビックリ 春一番が吹き荒れた
直に冬に後戻りするそうな

立春から春分の間に 一番に強く吹く風を 春一番というのだそうですね
温暖化でだんだん早くなってきて 立春前に吹いたりして…

そして全国的に バレンタインデー だけどあんまり関心なし
我が家はチョコレートより“お刺身でイッパイ”のほうが良いそうな
ささやかなしあわせ(*^。^*)

追記
コメントの返事が送信できないのですよ??

Commented by poco-toma at 2016-02-14 23:03
和綴じ帖 すばらしいものができていますね。
いつか見られるのかしら?
Commented by onorionozato at 2016-02-15 19:51
春一番 早すぎますね
この雨は 庭には良い水分でした
先日コメントを何度入れ直しても
入らずとても 変でした 私のところも
コメントのお返事が 入らなくて
パソコンに不具合でもあるのかしらって思いました
Commented by とくちゃん at 2016-02-15 22:20 x
昨日は本当に暖かかったですね!

伊勢に行ったのですが、寒いと思ってきて言った薄いダウンを脱ぎましたよ!

チョコレートよりおいしい刺身のほうが本音ですが、

刺身を差し出されてもムードがないかな?(笑い)
Commented by aamui at 2016-02-16 02:56
Blogではあちこちにお雛様 今年は出してあげたいなぁ
素敵な構図ですね!(^^)!
Commented by kuma-mitu at 2016-02-18 11:01
とまとさん 
ありがとうございます
何でも書いている自分よがりの忘備録なんです
こんど・・・
Commented by kuma-mitu at 2016-02-18 11:07
おのりさん
春が来たり冬に戻ったり
身体が戸惑っていますよ
返事が送れなくて・・・前にもこういうことあったんです
ウチだけかと思っていました
Commented by kuma-mitu at 2016-02-18 11:10
とくちゃん
ウチはムードもなにもない人ですから

楽といえば楽ですが 面白くない!(^^)!
Commented by kuma-mitu at 2016-02-18 11:32
aamuiさん
ありがとうございます
あちこちで ひな祭りイベントの情報が聞こえてきます
さあ どこへ行きましょうか(^^♪
by kuma-mitu | 2016-02-14 22:21 | 巻紙 和綴じ | Comments(8)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu