絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

暖冬

暖冬_b0029182_10593404.jpg
当地ではこの冬 まだ一度も霜が降りていません
雪はもちろん 雨も降らない 
今日も朝から晴れています
暖かくて凌ぎやすいが 
農家の方は 野菜が早く育ちすぎて困惑しておられる様子

我が家の大根は 胃腸と食費を助けてくれていますけれど・・・

追記
暖冬とはいえ やはり冷たい風が吹き寒らしく感じる日でした。



Commented by とくちゃん at 2016-01-14 18:46 x
暖冬で野菜の育ちがいいんでしょうね。

我が家も裏の畑へきている近所のおばあちゃんから、

「大きくなりすぎたけど、食べてちょうだい!」と、

今まで見たこともないようなぶっとい大根を2本いただきました。

煮たり、干して漬物にしたりで大活躍です!
Commented by kuma-mitu at 2016-01-16 17:01
暖冬に 野菜が安くて助かりますけど・・・
Commented by onorionozato at 2016-01-16 21:17
大根おろしを 三度三度食べなさいと
教わりました
酵素力が 凄いそうです
おかげで 大根の消費が早いのよ
安くて大助かりです
Commented by kuma-mitu at 2016-01-17 13:40
地味だけど 大根は冬野菜の主役ですね

大根役者? とんでもない庶民の花形!
by kuma-mitu | 2016-01-14 11:05 | 巻紙 和綴じ | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu