絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「第9回元気の出る絵手紙展」を観て

「第9回元気の出る絵手紙展」を観て_b0029182_14010711.jpg

「第9回元気の出る絵手紙展」を観て_b0029182_14002606.jpg

「第9回元気の出る絵手紙展」を観て_b0029182_14013560.jpg

「第9回元気の出る絵手紙展」を観て_b0029182_14465882.jpg

「第9回元気の出る絵手紙展」を観て_b0029182_14023398.jpg

昨日 善通寺市美術館へ
夢心さんとお仲間の「第9回 元気のでる絵手紙展」とまとさんと教室の仲間と観に行ってきました
瀬戸大橋線の車窓から瀬戸内の風景画は これまでに何百枚千枚超えるか描いてこられたでしょう
展や事ある毎に観させてもらっていますが 
速写時の新鮮な気持ちが書き描かれ素晴らしく感動ものです

墨色の濃淡にこだわった展ということでした 
これまでご自分が培われたものを熱く語って教えて下さり
積み重ねた言葉には説得力があり
期待通りすごく勉強になりました

取り組み方が半端ではない夢心さんに 遅きに失する我が身を深く省みるのでした。

Commented by smusin77 at 2015-09-26 23:25
クマさん昨日は遠いところおいでいただき有難うございました。
疲れてはいないですか?
毎回熱心な岡山の仲間との絵手紙談義は時間を忘れて熱くしてしまいます。
耳障りになりましたらお許しください。話し出したら何時間でもしますのでね。
小生も更なる筆精進と墨の美しさの追及をこれからもしていきたいと思います。
それにはやはり仲間の応援が必要です。
これからも宜しくお付き合いください。
Commented by onorionozato at 2015-09-27 21:41
素晴らしい作品展ですね
レベルが 何段階もハイです
遠すぎて行けませんが
くまみつさんも 良い刺激を沢山
良かったですね
Commented by kuma-mitu at 2015-09-28 11:45
夢心さん お疲れさまでした
今日は心地よい疲れと充実感を味わっておられることと思います
ややもすると逃げ腰になる私にはいい刺激をもらい素晴しい展でした。
たくさん勉強になりました
ありがとうございました
辛抱強く歩き続けること 何かが生まれる・・・
Commented by kuma-mitu at 2015-09-28 11:50
おのりさん
本当に素晴らしい展でしたよ
交流展のコーナーにはおのりさんや懐かしい方の絵便りがありました
遠いですが機会があったらぜひお越しください
Commented by tadao1942 at 2015-09-28 20:13
夢心さんと仲間の「第9回 元気のでる絵手紙展」素晴らしいですね。
行ってみたかったな。
Commented by kuma-mitu at 2015-09-29 21:35
tadaoさん
第10回は是非観にお出でになりますように
夢心さんもきっとお喜びになると思います。
by kuma-mitu | 2015-09-26 15:24 | | Comments(6)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu