絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カレンダー 7月

カレンダー 7月_b0029182_19224399.jpg

真っ赤なトマトはリコピン βカロテンがいっぱい
太陽を満身に浴びた露地物トマトは美味しいです

観に行ってきました  会場高松サンポート
2年半かけて歩いて巡った「四国八十八か所筆墨巡礼の旅展」古稀を迎えられた大西多恵子さん
絵手紙道具を持ち歩き先々のお寺を全紙 全紙2/3 全紙1/2の大きさで書かれています
絵の前に立つとその景色空間の中に立っているような臨場感に包まれます
墨色 筆致その上に言葉が素晴らしい
“歩いたから浮かぶ言葉 机の上では決して生まれない”
その通りの「ことば」でした。


Commented by とくちゃん at 2015-07-02 18:45 x
トマトと言えば、我が家のトマト今年はいつもと違う種類を植えたら、

育ちはいまいち、味はまあまあなんですがなにせ皮が固い!

難しいものですね。
Commented by onorionozato at 2015-07-03 16:41
kuma-mituさんは よくお出かけになられて
お勉強を怠りません
何時も 頭の下がるおもいです
トマトがこれから 欠かせない
夏の美味しいものとなります
Commented by kuma-mitu at 2015-07-03 22:03
とくちゃん
我が家のトマトも皮が硬いですよ
食べごたえがあってよろしい(*^。^*)
Commented by kuma-mitu at 2015-07-03 22:10
おのりさん
出掛けた時だけブログに書くと いつも出かけているように聞こえますね
お声がかかると 動けるうちに…と
後先考えず 手をあげます(^_^;)
Commented by tadao1942 at 2015-07-06 11:46
我が家の家庭菜園 トマトとミニトマトおいしくて今年は順調です。
「歩いたから浮かぶ言葉 机の上では決して生まれない」この言葉身に沁みますね。
Commented by kuma-mitu at 2015-07-06 21:35
tadaoさん
旬のトマトリコピンがいっぱいの健康食物ですね

臨場感あふれる言葉に感動でした
by kuma-mitu | 2015-07-01 19:33 | カレンダー | Comments(6)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu