絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

瀬戸内美術館へ

瀬戸内美術館へ_b0029182_16570223.jpg

瀬戸内美術館へ_b0029182_17142723.jpg

「没後30年 井上有一展」観に行ってきました
棟方志向に続いて「ことば」を大切にする巨匠の展を生で見ることができたのです
お二人の足跡生きざまを知ると凄いとしか言いようがありません

富山以来ゆっくり休養していますが このままズルズル堕落しては後悔する
ソロソロ覚醒しなくてはと思いながら
自分のペースを知って焦らないこと

ブルーラインを走り田植え前の水の入った田圃 まだ田起こししていない田圃が広がる
深緑の山々の眺めは心も体も軽くなる
帰りは道の駅に寄ってランチ 産直野菜やいらんもんも買ったり
陶芸の里に寄ったり 気が晴れた






Commented by たーさん at 2015-06-17 08:07 x
棟方志功に続いて井上有一展とはなかなかいいですね。目習いの実践は大切ですが、私はあまり実行出来ていません。
Commented by kuma-mitu at 2015-06-20 15:39
目習い なかなか頭の中までに入ってきてくれません
観た満足感だけ。
by kuma-mitu | 2015-06-14 17:57 | | Comments(2)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu