絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大根も花

b0029182_2174721.jpg

子猫の額ほどの庭の菜園 
夏野菜を欲張っていたら大根の種まきが遅れあんまり大きくはありません が
高菜に水菜 春菊 細ネギ二人家族には十分

切り干しにしたり葉も捨てない  
レシピを変えたり同じものが2日も出たり 食卓は大根で花盛り
畑から直行 ささやかな贅沢です

春近しの頃になると葉が花のように広がります。
Commented by とくちゃん at 2015-02-09 19:51 x
そういえば昔「だいこんの花」というドラマがありましたよね。

確か森繁久弥だったかな~
Commented by Hismercies at 2015-02-10 02:27
kuma-mituさん、高菜、水菜のおひたしが大好きです。
高校時代に猪苗代の親戚の家で始めて食べました。
家庭菜園をしているのですね〜、農薬も使わないし健康的なので私も試してみたい、でもめんどくさいと思ってしまいます。

大根の葉っぱ迄絵に描いてしまう!いいですね、感心しています。
Commented by kuma-mitu at 2015-02-11 09:27
とくちゃん
紫色の「ダイコンノハナ」という花がありますね
大根にトウがたつと菜の花が咲く
ややこしい話になりました。
Commented by kuma-mitu at 2015-02-11 09:34
hismerciesさん
冬の寒さに耐えた野菜は甘くておいしいです
暦の上では立春を過ぎたというのに大雪情報が流れています 寒いです。
Commented by onorionozato at 2015-02-11 16:11
今年の我が家の大根は どれも 芯が黒いの
どうしてなんだか
でもね 買って来た大根より
味が良いみたい 
へぼ野菜でも 自家製が可愛いわね
何でも絵にして すごいわ
Commented by tadao1942 at 2015-02-11 18:03
自家製の野菜いいですね。
ダイコンの葉は店では買えないものね。
Commented by kuma-mitu at 2015-02-11 19:49
おのりさん
種から日毎に生育していく様子を見ている野菜はことに愛着があってとても美味しいですね。
このところ画材がないの。
Commented by kuma-mitu at 2015-02-11 19:58
tadaoさん
大根は大きい順に抜くので畝は歯抜けになってきました
昨日も今日もおでんです(*^。^*)
Commented by aamui at 2015-02-12 06:54
素敵!上からの目線が新鮮ですね
Commented by kuma-mitu at 2015-02-12 22:15
aamuiさん
ありがとう
細やかな菜園のおかげです。
Commented by hagakie at 2015-02-13 14:00
すっかりご無沙汰しております m(--)m
絵手紙を 全く描いて居ないと言うか 止めたというか・・・・

皆さんは 精力的に描いていますね~~~!
Commented by kuma-mitu at 2015-02-13 21:32 x
こちらこそ ご無沙汰ばかりいたしております
シニアさんの人物スケッチはいいですね
私は特徴のとらえ方が今一つできません
出来ないから描かないでは 進歩しませんよね。
by kuma-mitu | 2015-02-09 16:05 | 巻紙 和綴じ | Comments(12)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu