絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

恵方巻き

恵方巻き_b0029182_2124034.jpg

節分と太巻き寿しの丸かじり 
クリスマスのケーキと同じようにすっかり日本の行事に定着したようです

寿司屋もスーパーも巻き寿司商戦に火花散らす
1.2本だったら買った方が美味しくて安上がり 家では作らない

恵方を向いて二口かぶったら 噛み切れないないから切ってくれとオット
我が家の幸運は・・・ダイジョウブかしら?
Commented by tadao1942 at 2015-02-04 17:23
国民的行事に定着した節分の丸かじり。
私の歯は大丈夫 しっかり丸かじりしました。
切って食べようと丸かじりしようと健康な一年になりますよ。

Commented by とくちゃん at 2015-02-05 17:50 x
幸運が切れなく続いて、
いいんじゃないんでしょうかね~(微笑み)
Commented by kuma-mitu at 2015-02-06 09:49
tadaoさん
美味しくいただきましたから
良しとしましょう(*^。^*)
Commented by kuma-mitu at 2015-02-06 09:53
とくちゃん
つまるところ気分の問題
あんまりこだわらない二人です。
by kuma-mitu | 2015-02-03 21:44 | 巻紙 | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu