絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

キクイモの花が咲きました

b0029182_9464247.jpg

4月9日のブログに載せた種芋です
b0029182_1734257.jpg

ネットに支えられて屋根よりも高く伸びたキクイモ
芋より花が欲しくて植えました。

夏にはトマトの邪魔をすると苦情を言われながら黄色の花を待っていた
今度はネットを取りたいと苦情が出ている。

   “秋空に 映えるキクイモ 描き残す”
Commented by とくちゃん at 2014-09-29 18:50 x
生命力が強いんですね!

黄色の花には元気をもらえますからね~
Commented by tadao1942 at 2014-09-29 19:50
キクイモって見たことがないよ。
屋根より高いとはすごいですね
Commented by kuma-mitu at 2014-09-30 19:31 x

ほんと ホント 黄色い花は人も虫も元気をもらいますね
とくちゃんにお届けします(^_^)v
Commented by kuma-mitu at 2014-09-30 19:39 x
tadaoさん
私もこんなに高く伸びるとは思っていませんでした
今まで見たのはせいぜい背丈位でしたから

自分が育てた(植えっぱなしですけど)花を見上げるってとっても気持ちが良いですよ
Commented by onorionozato at 2014-10-02 20:51
キクイモってそんなに大きくなるんですか
植える場所考えないとだめかな
去年芽の出た芋をつい 植えなかったんです
Commented by kuma-mitu at 2014-10-03 09:43
おのりさん
せいぜい背丈位のキクイモの花は見ていましたが
こんなに大きくなって畑を占領するとは知りませんでした
種類があるのでしょうか
来年は考えなくては・・・

あとは食用の芋を楽しみにしています。
by kuma-mitu | 2014-09-29 09:56 | 巻紙 和綴じ | Comments(6)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu