絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

生きがい探しから

b0029182_1715482.jpg

今日のテーマは絵手紙を始めたきっかけは?
一言でいえばこうです。

のっぴきならない事情がない限り殆ど休んだことのない絵手紙教室
師に仲間に恵まれ和気藹々アットホームな楽しいクラブです

今日はお二人が体験に来られて 来年度の即入会が決まり
ほぼ満席になりました 嬉しいことです。
Commented by sibu at 2014-03-11 21:07 x
自分も同じ (#^.^#)
生きがい探しで始めました。病気にならなかったら
まず出会わなかったはずですが、出会って幸せ
と、充実感を もらいました ♪♪
Commented by おのり at 2014-03-11 21:26 x
私もそうだったのです
テレビで知ったその日からです
でも 始めたのは それから5年も立って居ました
職場の上司が 会社で初めてくれたのです
今年で17年目 すっかり嵌ってしまいました
出会って幸せです
Commented by tadao1942 at 2014-03-12 15:56
生きがい探しに書道 水墨画をかじったけれど
どれも満足できず 新たに出会った絵手紙に
ようやくホントの生きがいを見つけたような気がします。
今は絵手紙に燃えています。
Commented by とくちゃん at 2014-03-12 19:19 x
きっかけはみなさんそれぞれでしょうが、

私も前の会社を辞めたとき、

新しい仕事が昼過ぎから深夜になって午前中時間が持てたときでした。

いろいろかじりましたがずっと続いているのはわたしも絵手紙です。
Commented by kuma-mitu at 2014-03-12 20:55
sibuさん
出会うべくして出会った…そして継続できているって素晴しいことですね(*^。^*)
Commented by kuma-mitu at 2014-03-12 21:03
おのりさん
とっぷり嵌まっていますね
それも人並みではありません 天性の素晴らしいものをお持ちですもの
あなたからも学ばせて頂いています
よろしくね(^_^)v
Commented by kuma-mitu at 2014-03-12 21:08
tadaoさん
ほんとうに絵手紙に生き甲斐を感じていらっしゃる様子は絵手紙電車から 
ブログを通しても伝わってきます
ご夫婦で共通の生き甲斐なんて 羨ましいですわ(*^。^*)
Commented by kuma-mitu at 2014-03-12 21:23
とくちゃん
ずっと続けられるというのが本物の生き甲斐ですね

絵手紙に出会ってから第三の人生を豊かに過ごせることに感謝です。
by kuma-mitu | 2014-03-11 20:33 | 巻紙 和綴じ | Comments(8)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu