絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タアサイ

タアサイ_b0029182_20352294.jpg

かもがわ円城道の駅で 描きたくなって買った「タアサイ」
ぺしゃんこに張り付いてスプーンのような葉が放射状に広がっています
菜園があったころ作りましたががあんまり大きくなりませんでしたが これは見事です
タアサイ_b0029182_20361683.jpg

2株買ったうち冷蔵庫の中で横になっていた株は伸びていました
“菜っ葉類は寝かせて保存しますと、中学の理科で習ったように、光に対する走行性を示し、立ち上がろうとします”ですって
スーパーではあんまり見かけないような気がしますが このせいかしら。
Commented by onorionozato at 2014-02-04 21:32
ホウレンソウ 小松菜等が すご~い高い時
この ターサイを買いました
癖が無くて 安くて 良いなと思いました
立ち上がった形は 初めてです
Commented by とくちゃん at 2014-02-05 07:58 x
食べたことがあるのかな~

うっかりかみさんには聞けないしな~

「 またそんなこと言ってる!食べたじゃない!」と、

いつも言われているからな~
Commented by kuma-mitu at 2014-02-05 13:50 x
おのりさん
本当にクセがなくて 炒めてよし炊いてよし美味しいですね
扱いにくいのか 場所をとるからなのかスーパーでは見かけませんね
Commented by kuma-mitu at 2014-02-05 13:52 x
とくちゃん
殿方はたいていの方がそうですよ
だから 何を料理してもせいがない(*^。^*)
Commented by aamui at 2014-02-09 12:40
久しぶりにスーパーへ行ったらチジミとか肉厚の葉物がいっぱい驚きました 日本はこんなものにも流行が早いね~~
Commented by kuma at 2014-02-10 22:10 x
aamuiさん
輸入ではなくて日本で栽培された 今まで在来になかった新しい野菜もあったり…
食べ方も? ついていけませんよ
by kuma-mitu | 2014-02-04 20:57 | 食べ物 | Comments(6)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu