絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

かきぞめ

かきぞめ_b0029182_1463238.jpg

かきぞめ_b0029182_1417446.jpg

2日のこと
お兄ちゃんが書き初めの宿題があると習字道具を持ってきた
乗り気ではないらしいがおだてて褒めて何とか書き上げた。

3歳の雪ちゃんは興味津々 待ち構えている
初めての墨筆描き さっさと描いていくのです
どれもストーリーがあって ん~んなるほど 
 5枚描いて集中力が落ちてきたので また明日ね

3日のこと 忘れていると思ったら
おばあちゃん早くお絵かきしょうと二階へ上がったり下りたりせがむ
いっきに獅子舞を描いている・・・また5枚描いておしまい

幼児の感性って素晴しいですね 孫ということを除外しても
女の子は優しくて傍にいてくれたら一緒に描けて楽しいでしょうね。
Commented by とくちゃん at 2014-01-06 20:55 x
どんどん浮かんでくることもうらやましい!

躊躇しないで筆を運べることもうらやましい!
Commented by tadao1942 at 2014-01-06 21:26
真剣に取り組んでいる横顔かわいいね。
うちの孫もこんな時期があったなあ。
遠い昔を思い出す。
Commented by gabaichibityan at 2014-01-07 12:08
凄いですね〜3歳ですか?
可愛い盛りですね 上手に筆を持って
スラスラ書け羨ましいです
Commented by kuma-mitu at 2014-01-07 20:12
とくちゃん
子供は欲がありません 素直がいいですね
Commented by kuma-mitu at 2014-01-07 20:16
tadaoさん
離れて女の子 男の子とは違ってほんわか優しいですよ
しばらくは喜ばせてくれそうです。
Commented by kuma-mitu at 2014-01-07 20:19
gabaitibityan
そうなんです 何をしても可愛い盛り
こういう無心の素直さが欲しいものですね。
Commented by onorionozato at 2014-01-07 20:22
このように 素直になれたらと
子供に 学びたいですね
Commented by kuma-mitu at 2014-01-07 20:40
おのりさん
子供の素直さには勝てません
目の当たりに 本当に感じ入りました。
Commented by Mayumi at 2014-01-08 19:05 x
kuma-mituさん 可愛いお孫さん 楽しんでのびのびと書かれてますね。
Commented by kuma-mitu at 2014-01-09 17:23
mayumiさんのお孫さんも直に…
楽しみですね(*^。^*)
by kuma-mitu | 2014-01-06 12:04 | その他 | Comments(10)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu