絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

第28回絵手紙友の会全国大会in浜松

第28回絵手紙友の会全国大会in浜松_b0029182_1721454.jpg

第28回絵手紙友の会全国大会in浜松_b0029182_175769.jpg

やらまいか どまん中で 浜松へ行ってきました。

 なんといっても目玉は特別展示の「渡辺俊明展」です
地元の個人所有の絵巻物や 絵や書簡などの未公開の作品が集められていて ここでこの時でしか見ることのできない それはそれは素晴らしいものでした。
特に疋田孝吉さん所有の「もどらずの山」絵巻は圧巻でした。

これだけの個人所有の作品を終結展示したのは初めての最後でしょうとか
大変な手続きと作業だったそうです。

もっと観たかったが一回しか入場できません
嬉しいことは「風のいのち 土のいのち」 画集を特別価格で購入できたこと

対談形式の講演「渡辺俊明を語る」
実妹の渡辺真由美さん 後輩の疋田孝吉さんの貴重な思い出話は興味深いお話しでした。

懇親会パーティーでは静岡地産地消の海の幸山の幸ヘルシーでとても美味しく最後までいただきました。
1000人も収容できる会場がある浜松っていいですね。
Commented by poco-toma at 2013-06-03 19:37
くまさん 楽しまれたようすが伝わってきました。
熱気むんむんだったことでしょう。
俊明展 良かったですね。
また お話聞かせてくださいね。
Commented by onorionozato at 2013-06-03 20:56
俊明展 良かったですね 魅了されますよね
画虫居には 行ったことがあります
お姉さんの晴美にお会いしています
本全て 絵ハガキも 全種 持っています
現実が始まりです
余韻を 形にしなくちゃ
Commented by aki-milk at 2013-06-03 21:06
お疲れ様~~
楽しかったですね^^
元気なクマちゃんにお逢いできて嬉しかった~~
Commented by rringonoki at 2013-06-03 21:41
元気で 逢える それが 一番だね
いろいろと ありがとう~~~
今回は あまり お話できなかったけれど
また 元気に 逢いましょうね
Commented by チャーミング at 2013-06-04 11:32 x
お疲れさま~。
懇親会、遠い席でしたね。
探せてよかったです。

私は一番前の席でした。
ビックリです。
Commented by kuma-mitu at 2013-06-04 20:21
とまとさん
今回は残念でしたが慶事があってのこと由としましょう
俊明展あっての浜松大会と言えば言いすぎかしら
感動しました
Commented by kuma-mitu at 2013-06-04 20:27
おのりさん
素敵な日めくりありがとう
俊明さんとおのりさん 共通するところがありますね
余韻を形に・・・ね 
おのりさんは出来るわよ できてるわよ
わたしも努力はします
Commented by kuma-mitu at 2013-06-04 20:35
akiちゃん
ほんとうに お疲れ様でした
会えてよかったね(*^。^*)

私 行く前から疲れが溜まってて
当日も 頭も体も回転しなくて・・・
今も引きずっていますーーー

でも元気よ(^o^)/

Commented by kuma-mitu at 2013-06-04 20:39
元気印のりんごちゃんに会えてよかった(*^。^*)
お話しできなかったけどね
また会う日までお元気で
Commented by kuma-mitu at 2013-06-04 20:42
チャーミングさん
本当にお久し振りにお会いできて嬉しかったわ
益々のご活躍振り ブログで拝見しています
また会う日まで お元気でね
Commented by たなさん at 2013-06-04 22:19 x
お元気でお会いでき良かったです。
あまり お話しできませんでしたが、
いつも お土産、ありがとう。
また、いつかね・・・
Commented by 讃岐の夢心 at 2013-06-04 23:21 x
くまさん今晩は。
遠くの席で写真は遠いですね。残念!!
小生は前から2列目11番でしたので近くて良かったです。
本当に広い会場で熱気ムンムンクーラなんて全然効かない。
参りました。後ろのほうはそうでもなかったと思います。

俊明展は本当にもう一度も二度も観たかったです。
Commented by kuma-mitu at 2013-06-06 20:59
たなさん
一年ぶりの再会でしたね
お互いに元気で何よりです
また 来年を目標に頑張りましょう
Commented by kuma-mitu at 2013-06-06 21:05
夢心さん
広い会場でしたね
私は一番後ろ壁際のテーブル しかも後ろ向きの席
振り向いて見ましたが 遠くて・・・
暑くてたまらないということはありませんでしたよ
by kuma-mitu | 2013-06-03 18:18 | その他 | Comments(14)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu