絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春本番と花粉症

春本番と花粉症_b0029182_18365243.jpg

いよいよ春本番の陽気に 着る服にあわてます

ほんとうは心置きなく春を満喫したいところですが

今年のスギ花粉は例年の5倍くらい発生するとか 
耳鼻科で薬をまらったり予防はしているが眼がかゆい

眼鼻耳など首から上に異常が起こると 集中力に欠け気分も良くない
明日は眼科へ行って来よう

WBC いま日本は台湾と戦っていますが 台湾に1点先制されています
4回の表日本惜しい攻撃でした
勝ちますように がんばれニッポン! 
Commented by とくちゃん at 2013-03-08 23:09 x
去年まではこれほどではなかった・・・

ということはテレビなどで放映されているように、
花粉の量が半端じゃないってことでしょうか?

目がかゆ~~い!

花はマスクで何とかなっても、目がね~
Commented by aki-milk at 2013-03-09 06:41
やりましたね~~~!侍ジャパン^^
もぉ・・・眠気の吹っ飛んじゃいました!!!

花粉症~今年は最悪です(>_<)
Commented by Hismercies at 2013-03-09 14:24
kuma-mituさん、力強い絵ですね。
花粉症嫌ですよね。こちらでも春になるとアレルギーが出る方が多いです。私は神経系統で、皮膚の下がムズムズ。これも何かのアレルギーかも知れません。
私も日本大好き!!! 分からなくてもスポーツ何でも日本応援ですよ。その次がアメリカ(笑)。
Commented by kuma-mitu at 2013-03-09 20:30
とくちゃん
花粉症対策は 外出しないで家に閉じこもっているに限ります

今日は大洗濯に ちょっと念入りに掃除 家事に専念
敷地から一歩も出ませんでした

お蔭で快調でした(*^。^*)
Commented by kuma-mitu at 2013-03-09 20:36
aki-milkさん
昨日のジャパンやりましたね(^_^)v

眼科も耳鼻科も相当待たされます(;_;)
Commented by kuma-mitu at 2013-03-09 20:51
hismerciesさん  ありがとう
花粉症って国際的に暴れ者なのね(^_^)

日本では春の 木の芽どきは 体調の崩れやすい時季といわれています
アレルギー症状も色々ですね
罹ると気分もすぐれません お大事に
 やっぱり祖国はニッポンですよね ニッポン頑張っています!

by kuma-mitu | 2013-03-08 20:42 | | Comments(6)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu