絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山頭火 寒の水

山頭火 寒の水_b0029182_16424398.jpg

当地は緩い大寒 山頭火の句とは逆に雪ならぬ小雨・・・が薄日が差してきました
午後から絵手紙クラブ 行ってきます。

昨年末傘を一本無くし ある集会所で終わって 傘立てに?でした
今度は我が家で 2.3日前に気が付いた 透明の傘が2本ありません
お正月には確かにあった
何処で忘れたか とんと思い出せません
犯人はオマエだというのですが・・・
Commented by onorionozato at 2013-01-22 20:11
最近は そういうことが 多くなりました
自分が 信用出来なく なりました
いや~ね
Commented by etsukomamah at 2013-01-22 20:39
「記憶にございません」っていうの 
流行ったことがありましたよね^^
トント 覚えてないことが多くなりました。

山頭火会館設立で喜んでいたら、場所が決まらないのです。
市議会で反対意見のほうが多くって、何処にするかでもめています。去年議員さんが三分の一新しく入れ替わったので゛
今年は可決されるとうれしいのですが。
Commented by kuma-mitu at 2013-01-22 22:03
おのりさん
注意力も記憶力も体力も減退 そして 愚痴っぽくなったかな
だんだん危なくなってきました(*^。^*)
Commented by とくちゃん at 2013-01-22 22:06 x
帰りに雨が上がっていると、

必ずと言っていいほど忘れてしまいますね。

安いかさほどkumaさんのように何度も戻ってきますが、

高い傘が戻ってこないのはなぜでしょうかね~(笑い)
Commented by kuma-mitu at 2013-01-23 07:15
etsukumamaさん
郷土が生んだ素晴らしい俳人なのに なぜ?
山頭火ファンにとっても郷土にとっても会館ができると嬉しいですね
Commented by kuma-mitu at 2013-01-23 07:19
とくちゃん
よく紛失するものの筆頭ですね
あと 手袋に帽子 なんど泣いたことか・・・
by kuma-mitu | 2013-01-22 11:26 | 山頭火 | Comments(6)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu