絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カラスウリ もどき?

b0029182_21342273.jpg

今まで気が付かなかったのが不思議なくらい

昼間 ややくたびれた白い花 カラスウリに似てるからきっと夜開く花だろうと 
ウォーキングがてら行って見ましたところ 蕾が静かに瑞々しく開いていました。

花の付け根が膨らんでいる 秋にはどんな実を付けるでしょうか
気をつけ見ていましょう。
Commented by とくちゃん at 2012-09-10 18:51 x
実が楽しみですね。

それまで刈らないでほしいですね!
Commented by kuma-mitu at 2012-09-11 20:16
とくちゃん
今日も見てきました
ピンポン玉くらいの 青い実が生っています。
Commented by piccoro_house at 2012-09-12 13:52
こんにちは 二回目のコメントよ!

いつも力強い線のはがき ほれぼれします
あのきゃしゃな体のどこに 
エレルギーが かくされているのでしょうか!

カラスウリ 
毎年 実になってから発見
この当たり~ 去年あったはず
でも いつも 見落としてしまいます

夜の花に遭えて 万歳ですね

Commented by kuma-mitu at 2012-09-12 22:05
piccoroさん こんばんは
きゃしゃな体って私のこと?
名前はおしゃれな ラ・フランス体型ですよ(^_^;)
どんな実になるか楽しみです。
by kuma-mitu | 2012-09-07 21:49 | 巻紙 和綴じ | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu