絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お昼寝

b0029182_1646296.jpg

起きてすぐには腰が動きにくい ストレッチをして起きるのですが 朝に弱いんです。
ゴソゴソしている内にだんだんよくなるが 暑いと動くのも大儀・・・
主婦はそれでは過ごされません。 

夏は開け放った戸や窓から微砂埃 床はザラザラして気持が悪い
汗を流しながら家中掃除 畳を拭いたり雑巾掛け 後はシャワーを浴びてすっきり!(*^。^*)

お昼寝の後 描いてスキャナで取り込んでパノラマ加工して テンプレートにUPしておいて・・・
結構時間がかかるんですよね
夕食後テレビを観て それからブログに書いてUP

これからお風呂に入ってさっぱりして おやすみなさい(-_-)zzz
Commented by Hismercies at 2012-08-22 22:07
kuma=mituさんの今日の一日が目に浮かびました。朝から汗かきながらお掃除とはえらいですねー。見習わないと。私は朝起きたら直ぐにシャワーに入る癖がついてしまいました。目が覚めるの。
独身で親と一緒に住んでいる時、春とか夏に畳の上にごろっと横になって座布団を枕に昼寝、私もしました。懐かしい。
Commented by kuma-mitu at 2012-08-23 10:04
hhismerciesさん
日本の生活習慣 懐かしんでいらっしゃいますね

ソファーではなくて 畳や床の上にごろん・・・ほっとします。
Commented by とくちゃん at 2012-08-23 19:51 x
昔は転寝の後はすっきりパッチリだったんだけど、

最近は転寝の後はボーっとして・・・

何事も歳のせい???
Commented by kuma-mitu at 2012-08-25 14:30
とくちゃん
夏の疲れに特効は お昼寝と夜寝 とにかくぐっすり眠ることだと思います
(-_-)zzz
by kuma-mitu | 2012-08-22 21:17 | 巻紙 和綴じ | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu