絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

蜘蛛の糸

b0029182_15314915.jpg

今週の中国地方は雨と曇天
昨夜も土砂降りの雷雨・・・だったそうだが私は知らない 熟睡していました。
きょうは午前中も降ったが 洗濯物は結構乾いてくれたし凌ぎやすいお盆休みです。

昆虫は天候を感知する能力が備わっているそうだから 蜘蛛もきっと雨を感知して非難したのでしょうか
それとも・・・鳥に食べられた?

三角形の糸の一辺は5~8m位あるでしょうか
強雨風に晒されても切れない 蜘蛛の糸って強いんですね。
Commented by aamui at 2012-08-15 04:55
凄いですね(@_@) 雨が恋しいです あまりにも青い空!酷暑お見舞い申し上げます
Commented by Hismercies at 2012-08-15 05:39
kuma-mituさん、
クモの巣ってよくよく見ると素晴らしいデザインだと思います。薄気味悪い蜘蛛のお尻から糸で間隔よく巣を作る姿、感心して眺めたことがあります。
☂ですか〜、いいですね〜。コロラドも少しずつ潤いをおびてきましたよ。ファーマーに取ってはチョッと遅かったようです。
Commented by kuma-mitu at 2012-08-15 20:58
aamuiさん
恵みの雨をもらって 緑が生き返りました。
お盆を過ぎると秋の気配を感じるはずですが まだまだ残暑が続きます
あと一息がんばりましょう(*^_^*)
Commented by kuma-mitu at 2012-08-15 21:13
hismerciesさん
蜘蛛って 素晴らしい感性?のアーチストだと思いますよ。
習性だと言ってしまえばそれまでですけどね。

夏野菜が終わって もうすぐ秋野菜の準備を考えなくては・・・
 こちらは 雨が降って欲しいところは降らないし 降ったと思えば降りすぎて集中豪雨で災害甚大 困ったものです。
by kuma-mitu | 2012-08-14 18:42 | 巻紙 和綴じ | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu