絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山頭火 待っていた雨

山頭火 待っていた雨_b0029182_14331927.jpg

午前中に4~5時間待望の057.gif降ってくれました。
このぐらい降ると乾ききった畑や地面も生き返ったと思うが もっと降ってくれればありがたいのだけど
昼のニュースで集中的な雨で地下道が水浸しの所も・・・過ぎたるは及ばざるが如し

曇天のお陰で焼けつくような暑さはないが 雨が降った後は蒸し暑い
お天気をぼやいていてもはじまらない。

気をとり直して二階へ上がってきた
さて何からはじめようか・・・・
Commented by とくちゃん at 2012-08-11 18:42 x
今朝のニュースでそちらの雨雲がこちらへ向かっているとのことで期待していました。

3時頃から降りだして時々ザーっと。

草花には恵みの雨ですね。
Commented by シニア at 2012-08-11 19:38 x
kuma-mituさん ご無沙汰してます~~。
毎日 暑いですね!
そちらは 雨のようですが こっちも少し降って欲しい横浜です。
Commented by etsukomamah at 2012-08-11 22:48
素敵ですね~
山頭火の句が 何倍にもなって輝きます。
 こちら 今朝の2時から土砂降り。
今は晴れていますが。
Commented by kuma-mitu at 2012-08-12 22:22
とくちゃん
こちらの今週の天気予報はず~と曇りか雨
でも気温は34℃~35℃きっと蒸し暑いでしょうね
Commented by kuma-mitu at 2012-08-12 22:27
シニアさん
こちらこそご無沙汰ばかりで・・・・

近頃の雨は降るところにはドカッと降るんですね
こちらでも県北は大雨警報 浸水しています

雨雲を横浜まで吹き飛ばしてあげたいな
Commented by kuma-mitu at 2012-08-12 22:31
etsukomamaさん ありがとう(^。^)
 一雨ごとに秋が・・・すんなりは来ないでしょうね
まだまだ残暑に油断はなりません
by kuma-mitu | 2012-08-11 15:03 | 山頭火 | Comments(6)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu