絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ブラックベリー

b0029182_13452244.jpg

7月も中ごろは瑞々しい大粒の実だったが こう照りが続くと一日中陽の当たる南側は小粒になり朝採れでも乾いたような実でしかない。
午後から日陰になる東側はまだ良い方ですが収穫は終り頃となりました。
Commented by rringonoki at 2012-08-01 12:45
我が家でも ブラックベリー 最盛期
毎日 収穫です
あまり 日が あたると だめなんですか?
隣との 境 ガレージの横なので
半日くらいの 日差しが ちょうど いいのかしら
水もあげないのに よく なってます
Commented by とくちゃん at 2012-08-01 17:43 x
ブラックベリーは色の変化が面白いですね。

色が混在するので色づけしていて楽しいですね!
Commented by kuma-mitu at 2012-08-01 21:23
りんごちゃん
晴れの国 晴れすぎるのも困ります。

南側の道路の照り返しがひどくて 熟さないうちに干からびてしまいます。
用水沿いの東側は元気です。
Commented by kuma-mitu at 2012-08-01 21:26
とくちゃん
熟れたのから採ります
雨が降らなくて水分不足か だんだん小粒になってきましたよ
by kuma-mitu | 2012-07-31 22:00 | 巻紙 和綴じ | Comments(4)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu