絵手紙の小窓

kumaphoo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

蝉とカマキリのツーショット

b0029182_15201912.jpg

b0029182_16452253.jpg

カマキリ “セミさんこんにちは 暑いわね~”
セミ    “ボクは平気だよ058.gif 7年もかけて生れてきたんだもの 
        短い命一生懸命生きなくっちゃ”
カマキリ “そうね 精いっぱいセミ人生を謳歌してね(^^♪ ”
セミ    “ありがとう(*^^)v ”
Commented by rringonoki at 2012-07-30 20:52
かまきりは 庭でたまごが 何個か 発見
いま 小さい かまきりを 見かけてます
無事 育って 害虫を 食べてほしいよ

暑いわりには せみの 鳴き声が 聞こえません
ちょっと アブラゼミのこえが きこえたくらい

みんみんせみが なくと あ~~夏って感じに
カナカナが なくと あ~ 夏休みも終わりの感じです

クマゼミは こちらには いないと思います
Commented by Hismercies at 2012-07-31 03:10
kuma-mituさん、
珍しいですね。でもカマキリは葉っぱと全く同じ色で防護色。
蝉の声を聞きたいです。暑い夏はミンミンぜみの声を聞きながらスイカがいいですね。
Commented by mayumi at 2012-07-31 19:25 x
ツーショットに即スケッチされたのですね。凄いなぁ~
Commented by kuma-mitu at 2012-07-31 22:09
りんごちゃん
カマキリはよ~く見ていると仕草がカワイイですね
セミは泰然として動きません。

子供の頃よく見たセミは茶色の羽のアブラゼミでした
県北の涼しい地方だったからかしら?

今 この辺りでは透明羽のクマゼミが多いです。
Commented by kuma-mitu at 2012-07-31 22:18
hismerciesさん
このカマキリは可愛いですよ
成虫の大カマキリは怖いですけど・・・

世界には色んな種類のセミがいるようですが コロラドにはセミはいないんですか?
日本の夏に セミの声なくては夏に非ず・・・なんて夏の役者でもあります。
スイカにかき氷・・・いいですねぇ~
Commented by kuma-mitu at 2012-07-31 22:25
mayumiさん
もっと描きたかったんですけど・・・ 
by kuma-mitu | 2012-07-30 20:39 | 巻紙 和綴じ | Comments(6)

 今日一日を大切に 


by kuma-mitu